ただ今、3周年記念スナフキンs本のゲスト様を募集中!詳しくは6/5の記事をご覧くださいっ!!
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
category: - | author: スポンサードリンク


- | - |PAGE TOP↑ -
言葉に縛られる者、言葉を縛らせる者、幸せなのはどちらでしょうか?
category: 詩(うた) | author: トト丸
 



   



 時代が

 時間が

 歴史が

 書物が

 紙切れが

 お前を忘れさせようとするのなら

 今、この眼に残そう・・・




 2周年記念リクエスト企画第3弾目・みぃチャンからのリクエスト「切り絵で双忍」でした。
 双忍というのは、忍たまに登場する5年生の鉢屋三郎と不破雷蔵のことを指しています。双忍って呼び方は確か公式ではないようです。ただ忍たま好きさんの間でできた呼び名です(笑)。

 ちなみに、右が雷蔵で左が三郎です。
 ↑の言葉は多分雷蔵視点だと思ってください(笑)。

 この二人は可愛いというか、面白いと思います。
 何か、ねぇ・・・面白いよね、存在も(笑)。結構シリアスなお話を考えている方もいますが、僕的にはこの二人はギャグの方が好きです。ほとんど三郎が変態になっていますが(笑)。


 でも今回はシリアスの方で制作させて頂きました。だって切り絵でギャグって・・・ねぇ?(笑)
 いや、むしろしたほうがよかったのかね?


 そういうわけで、みぃチャン!リクエストありがとうございました。画像のお持ち帰りはみぃチャンのみでお願いします。もし宜しかったら、今度お会いする時にでも作品をお渡ししますので、ご希望をお聞かせください。


 他のリクエストも少しずつ消化していきたいと思いますので、今しばらくお待ちくださいませ!!


comments(3) | - |PAGE TOP↑ -
誰かが塞いだ指の隙間から覗いた世界は、どれほど美しいでしょう!
category: 詩(うた) | author: トト丸
 



 どうも今晩は、トト丸です。
 もうすぐ夏休みになるということでなのか、課題が半端ないです・・・泣いちゃうよ、先生。トト丸泣いちゃうよ。僕が泣いたって、手は動きますけどね。

 ただ、何処でどう動くかは保証しませんが(笑)。



 結構リクエストで頂いたイラストとかのアイデアが固まってきたので、すぐにでも取り掛かりたいのですが・・・もう少し課題が落ち着くまで、どうかお待ちくださいませ。




 もう少女マンガのトレースなんて嫌だよぅ・・・っ!!(泣)
 マリー・○トワネットみたいなクルクル巻髪が、何でだか幼虫にしか見えないよう・・・っ!!
 まつ毛は何でハンガーが掛けられるくらいに長くてカールしてるんですか・・・っ!!?


 少女マンガ、恐るべし。
 でもベルバラは面白い。



続きを読む >>
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
貴方が残した花は、貴方という水を求めて泣いている
category: 詩(うた) | author: トト丸
 


   



 どうも今晩は、トト丸です。
 何かJUGEMの管理人ページが随分変わってしまって、ちょっとやり難いです・・・。慣れていないからかな?記事に写真をアップするとき、載せる写真を選ぶとその写真の記号とか番号とか、よくわからない長ったらしいよくわからない文が出ていたのに、今はアップする写真が投稿用記事欄にそのまま出て、何の写真なのかが凄くわかりやすくなっていて、確認ができるようになっています。

 でもちょっと使いにくい・・・。


 ちなみにアップした↑は、昭和兄さんとビリー兄さんのイラストの下書きにペン入れしたものです。この二人のイラストを描くときは、この技法の方が良いんですよね。二人の雰囲気がそんな感じと言うか、何と言うか・・・。何か良いんですよね(笑)。



 「続きを読む」からは久々の詩(うた)のアップです。
 本当に久しぶりに思い浮かびました(笑)。今までとちょっと感じが変わっているといいな。

続きを読む >>
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
ただ生きたくて、生きたくて・・・一頭のライオンが願う言葉は空へ
category: 詩(うた) | author: トト丸



 最近、僕のipodのシャッフルがどうも同じ曲が何曲置きかにくるなぁ・・・と考えてみたら、同じ曲のアレンジがたまたま順番で流れているだけでした。本当に好きな曲だと、アレンジ曲とか歌っている人が違うものとかも入れますからね(笑)。
 今のシャッフルの中では「悪ノ召使」と「リグレットメッセージ」の種類がたくさん入っています。もう歌詞を覚えそう・・・。


 どうも今晩は、トト丸です。
 最近あまり遠出をしていないなぁ、と思いました。最近は学校とコンビニとスーパーと近所のショッピングセンターぐらいしか行っていません(笑)。つまらないショッピングセンターなのに、結構行っているのが不思議でなりません。何でかなぁ・・・。

 今月で遠出したと言えば、高校側の卒業作品展と某美術館ぐらいです。建築デザイン関係の企画を某美術館でやっていたので、暇だったので行きました(笑)。建築モデルがかなり細かくて、でっかくて、ゴジラの映画に使ってもいいんじゃないのかと本気で思いました(笑)。

 今月と来月は色んな美術とかデザイン関係の学校で卒業作品展があるから、ちょっと場所を調べて行くのもいいですよね。どこも広い会場にたくさんの作品が展示されているから、楽しいですよね。

 でも、買い物もしたいな(笑)。
 誰か誘ってラクーア行きたいな。

続きを読む >>
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
終わりでもない始まりでもない0の存在
category: 詩(うた) | author: トト丸




 どうも今晩は、トト丸です。
 明日学校へ行って、2年生の先輩の現場実習報告会を聞いて、土曜日の体験入学の会場のセッティングをして、茶道部にお邪魔すれば、もう夏休みに入ります。

 前振りが長いな(笑)。

 とにかく夏休みになります。


 と、言っても、やっぱり課題がメチャクチャ出されました(しかもどれもかなりデカイ)。泣きたい位に出されました(泣)。

 とりあえず忘れないように課題メモします。あと自分への戒めもかねて(苦)。



・ケント紙立体完成まで

・県からの依頼ポスター完成まで

・県から依頼の某マスコットキャラの衣装のデザイン

・角材で動物をテーマに部分的造形完成までとファイル用資料の作成

・半立体の授業で作ってきた作品をファイル資料に作成

・写真模写完成

・テープカッターのモデルを形まで完成

・デザイン概論のテスト勉強





 こんなにあるのに・・・こんなにデカイ課題ばっかなのに。夏休み中の学校開放時間がた10時〜3時ってどういうことだ・・・。たった5時間かよ・・・(泣)。

 どれだけ痛めつける気だよ・・・(泣)。

 とりあえず目標として、7月中には立体系の課題とファイル資料の作成を終わらせたいな。で、学校が開かない日とかは家で写真模写と概論のテスト勉強しよう。


 夏休み、ラグーアとアメ横行けるかなっ!!?行けるかなっ!!?

続きを読む >>
comments(2) | - |PAGE TOP↑ -
一万回でも百万回でも、その声が届くことを信じて・・・
category: 詩(うた) | author: トト丸



 どうも今晩は、トト丸です。
 最近替え歌を聴くのにハマってます。特に「おおきく振りかぶって」の(笑)。

 たまにYou Tubeとかニコニコ動画で歌ってみたとかってあるじゃないですか。それを聴くのにハマっています。内にはうまい人とかっていますよね。歌も替え歌も。

 そういった感じので、最近「悪ノ召使」という歌にすごくハマっています。
 双子で生まれたのに、王女と召使に引き裂かれた兄弟の切ない歌なのですが、マジで泣けます(笑)。いや、本当に。

 兄弟の歌なのに、この歌を聴いているとき、何故かフレドリクソンとヨクサルが出てきました。何でだろう?
 でも、この二人は双子とかだったらこういう関係になるだろうな、とかなんとか・・・そんなことは思っていました。

 学校で聴いているとき、うっかりイメージしてしまって、前かがみにヒーッヒーッ言いながら萌えていました(苦)。

 フレドリクソンがマジでカッコいい感じな妄想イメージしちゃいました。

 王女・・・というより、女王様のヨクサルもマジでヤバイ・・・っ!!


 絶対描こう、これは絶対描くべきだろうよっ!!


 うひひひひひひひひひひひひひひっ!!!


 マジでたまんねっ!!うひひひっ!!



 あ、ちなみに「悪ノ召使」を聴く前に、「悪ノ娘」を聴いてからのほうがいいですよ。「悪ノ娘」と「悪ノ召使」は視点は違えど、セットの歌なので、そのほうがもっとジーンときますよっ!!

続きを読む >>
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
紅蓮の月夜と盲目の老婆が語る戦場・・・
category: 詩(うた) | author: トト丸




 どうも今晩は、トト丸です。

 ちょっと今うちの家族が大変なことになってしまったので、今日の記事は詩のアップだけにします。

 本当にすみません。そのうち事情が書けたらお伝えします。


 申し訳ありません。

続きを読む >>
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
色あせた星屑に、赤い金魚を放す・・・
category: 詩(うた) | author: トト丸







 ムーミンアンソロに投稿する漫画の一こま。
 スナフキン馬鹿のヨクサルばっかりが活躍してます(笑)。

 どうも今晩は、トト丸です。

 課題の合間に原稿やるってのもキツイものです。
 イラストとかってちょっとした時間では描けませんね。ちょっとだけ・・・のつもりで描いたものがだんだんいい感じに描けて、で、ここはこうしたら、とか考えているうちに、もう何を目的に最初にやっていたのか、区別がつかなくなりますよね(苦)。

 や、ちゃんと課題やってましたよ。
 ただ来週の提出に間に合えばいいですけど・・・(汗)。

 写真をトレースして、水張りした画面にカーボン紙で描いて、そこから絵の具で塗って・・・。高校時代にやったハイコンです。懐かしいと思った人、挙手っ!!(笑)。

 でも今は高校時代みたいに甘くはありませんね。なんてったって高校とは違って、ちょっと大人になった進学先ですからね。僕がやらねばならないハイコンのものは、ガラス・金属・布・水の全然種類が違う4種類っ!!

 全部色が違う上、一つの画面に選んだ1色を5段階の明暗で色を塗らねばなりません。

 面倒くさいものです、はい。


 今日はとりあえず画面にそれぞれ選んだ1色の下地を塗りました。
 何でアクリルガッシュでやらないんだろう・・・なんでムラのできやすいポスターカラーでやれって無茶言うんだろう、先生ったら・・・。


 めげません、勝つまではっ!!
 絶対提出まで間に合わせてやるっ!!



 ・・・そのために、今ちまちまと細かい部分のトレースに悪戦苦闘中です。


続きを読む >>
comments(2) | - |PAGE TOP↑ -
蛇に李、毒となるのは果たしてどちらか?
category: 詩(うた) | author: トト丸







 今日、色彩検定の勉強の合間に読んだ一冊。
 うちの父っつぁんが図書館のリサイクルコーナーから貰って来た本です。

 中国を舞台としたファンタジーで、そんなに厚さがなかったから30分ぐらいで読めちゃいましたね。結構面白いです。

 主人公は女道士・美麗さんといいますが、この方が『精霊の守り人』の主人公・バルサにメチャクチャにておりまして・・・。性格も、しゃべり方も、旅をしているところも(笑)。「あれ?デジャブ?」って読んでいるとき何度も思いましたね。


 でも僕的にはその美麗さんにストーカー&フォーリングラブな、宿敵っぽい役の竜四郎(ロンスウラウ)が好きです(笑)。美麗さんとは過去に色々あったようです。
 この人は面白いぐらいに美麗さんのことがラブで、何度も口説いても美麗さんに「ふざけるな!!」って怒られて、でも性格が何か俺様で、懲りずに何度も口説きに現れたりと・・・。ここまで来ると、何か竜四郎がキモいですね(笑)。
 でも、何か美麗さんもツンデレな感じもしなくはないので、この二人、割と良いカップリングなんじゃないのかな、何て思えます(笑)。

 美麗さんも美麗さんで、敵だの嫌なやつだのと言っている割には、時々竜四郎のことを考えちゃったりしているから、結局好きなんでしょうね。



 でも、読んでいる間、竜四郎を「ロンスウラウ」と読むのが面倒くさくなったので、この本を読んでいる間はずっと「りゅうしろう」と彼のことを呼んでいました。

 何かいきなりファンタジーから渋い江戸話みたいになったな。


 今度竜四郎を描いてみたいなー。いっそのこと、竜四郎×美麗のノーマルで描こうかな。


 そんな感じでオススメの一冊です。






 竜四郎、ちょっといいところのドラ息子らしいけど、でも結構いい所がありますよ・・・(ボソッ)



続きを読む >>
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
シャワーを止めて、排水溝に髪を絡めないで、指を絡めて
category: 詩(うた) | author: トト丸




 どうも今晩は、トト丸です。

 今週は石膏デッサン週間ということで、マルスを好きでもないのに愛して、彼を見つめて描き続けたこの生き地獄から開放されました・・・っ!!


 残念だったな、マルスっ!!
 愛されるよりも、愛したいマジでなタイプじゃないんでねっ!!(笑)

 でも君のヘルメットには惚れていたのさ・・・っ!!

 さりげなくゴージャスにグリフォンが彫られていたなんて、知ったときはビックリしたよっ!!さすが戦いの神様だねっ!!


 そんな感じで、今月僕に残された大きな出来事は色彩検定となりました・・・。


 うぬぬ・・・っ!!が、頑張らないと・・・っ!!


 眠いっ!!今日はもう寝るっ!!
 でもその前に飯っ!!
 色彩検定の勉強っ!!


 サイト様めぐりっ!!(重要)


続きを読む >>
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
new old
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH