ただ今、3周年記念スナフキンs本のゲスト様を募集中!詳しくは6/5の記事をご覧くださいっ!!
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
category: - | author: スポンサードリンク


- | - |PAGE TOP↑ -
忘れた頃に生まれて、覚えようとしても君はもう椅子の上に立っていて・・・
category: イベント参加お知らせ!! | author: トト丸
 


  


 のち展の会場までの地図のアップに困っていたところ、シャンプー姉さんのブログを見て納得。
 そうだよね、普通に写真を撮って載せればいいんだよね(笑)。


 どうも今晩は、お久しぶりです。トト丸です。
 ここ最近は卒業しても学校へ行く毎日です。本当に卒業しているのかな、これは・・・(苦)。


 そんな学校へ毎日通っていますが、帰ってきたらもっと大変です。切って貼って色を見て・・・の作業で机の上はもうカラフルな小さな紙が散らばっております(苦)。

 でもそんな環境とは明日でおさらばです!!ついにのち展が始まりますっ!!

 「のち展」とは、以前このブログで紹介しました、僕の母校である高校の学科の卒業生なら誰でも参加OKの卒業後作品展のことです。今年は僕も初参加ということで、とても楽しみです。



 ではでは、その「のち展」の日程などの詳細を「続きを読む」からアップしますので、興味のある方は是非ご確認ください。



続きを読む >>
comments(2) | - |PAGE TOP↑ -
尋常を超えた雄たけびに共鳴するのは、人か、獣か
category: イベント参加お知らせ!! | author: トト丸




 ついに来ましたよ・・・っ!!


 2008年8月16日コミックマーケット74で発売予定のムーミンアンソロジーの告知がついに来ましたよーーーっ!!!!!


 こちらから告知ページへ飛べます。↓

 http://www.geocities.jp/toft0722/kokuchi1.html



 ぎゃあああああああっ!!!?
 ヤバイですよーっ!!どうしましょう、戸隠トフト様っ!!すごくリアルでドキドキが止まりませんっ!!!

 これに自分も参加しているという自覚がやっときました(おいっ!!?)。
 はわわわ・・・っ!!?
 どうしましょう・・・っ!!(落ち着けっ!!)

 これで一般のムーミン好きの方が心の底で眠っていた何かが覚醒してしまうんじゃないかな・・・っ!!?もうマイナージャンルって言われないぐらいにっ!!

 ヤバイ、本気で来週のイベントにドキドキしてきた・・・っ!!
 スペースで参加するわけじゃないけど、でも一応作品が載っている本が売られると思うと、恥ずかしい・・・っ!!

 ここまで頑張ってくださった戸隠トフト様に感謝です。ありがとうございました、そしてお疲れ様ですっ!!



 ・・・ちなみにこの告知はもう1種類あるようで。こちらも面白いですよ(笑)。↓


 http://www.geocities.jp/toft0722/kokuchi2.html



 ・・・眼福です、はいっ!!(興奮)


comments(2) | - |PAGE TOP↑ -
案ずるより、動くが良し
category: イベント参加お知らせ!! | author: トト丸




 どうも今晩は、トト丸です。
 今日の課外授業は楽しかったですよー。ただあんなに雨が降るなんて思いもしませんでしたよ。ありゃないよー。

 課外授業を終えた後、トドリ様とアメ横を散策しつつ、お菓子を買ったり、爆弾焼を食べたりしました。爆弾焼食べたのは初めてです。すんげー美味しかったっ!!外はたこ焼きみたいにカリカリしていて、中はお餅が入ってすんげーモチモチで美味しいっ!!

 すげーっ!!N氏はあんな美味しいものを作るバイトをしていたのかーっ!!
 Tシャツは赤かったですかっ!!?作っているときはモモタロスみたいになっていましたかっ!!?

 また食べたい〜。



 はてさてな・・・ではではここで本題へと入りましょうか。

 えー、ご存知の通り、明日はいよいよイベントです。
 ここまで来るのに、サークルのメンバーの方々と話し合ったり、準備したりと各自大変な目に合いました。
 明日はその成果みたいなものを・・・と言うのは変ですね(笑)。
 でもそんなものを出せたらいいかな?


 で、ここでもう一度イベント情報と、今回トト丸が出品するものの案内をしたいと思います。


<イベント名>SUPER COMIC CITY17

<日付> 5月3日(明日)

<サークル名> G5(グラフィックファイブ)

<サークルメンバー>ジュンスケ様、珊瑚サマ、秘幸いる様、柳サマ、トト丸

<サークル位置> 東5 ち6a

<トト丸出品物>

・BEBE 〜べべ〜 (創作漫画) 24P  350円

 =Story=
 家に帰ってみると、知らない少年が俺に微笑んでいた。彼が言うには、俺の「善良の心」に呼ばれて来た、と。そして、俺が彼の正体と彼を呼び出した理由を思い出すまで、俺の下僕(しもべ)となる、と・・・。
 シリアスな上、ブラックです(苦)。結末はご自身でご想像してください。


・メメント Mement (ムーミン擬人化漫画) 10P 無料配布

 =Story=
 ムムリク親子とその親友のお話。
 スナフキンと一緒に居たいムーミンと、ヨクサルを遠くの場所へ行かせたくないフレドリクソン・・・。シリアスです。
 ちなみにムーミンさん、ブログのように腹黒馬鹿ではありません(笑)。



 他にDMを用意しております。こちらも無料です。





 ・・・以上が明日の情報です。
 出品する漫画の数は、今回は初参加というため、小数部しか用意しておりません。
 お早めに。


 他の皆さんは今頃ジュンスケ様の家で頑張っているかなぁ・・・。
 本当は僕も一緒にお泊りして明日の準備とかしたかったけど、僕の家はよそ様の家の迷惑になるからということで、ダメでした。

 でも、そのおかげでというわけではありませんが、何とかムーミン漫画のコピーとホチキス留めができてよかったー。


 明日は売れなくても、頑張るぞー。
 また皆とご飯食べに行きたいなぁ(笑)。



 たくさんの方々のご来場、お待ちしておりますっ!!


comments(2) | - |PAGE TOP↑ -
例えば零れた砂が全て星という卵だったら・・・
category: イベント参加お知らせ!! | author: トト丸








 どうも今晩は、トト丸です!!

 イベント用漫画の製本が届きましたーーっ!!


 うひゃーっ!!何か恥っずかしーーっ!!!

 これ本当に僕の本なんだなぁ・・・っ!!絵は最悪だけど(笑)。

 ドキドキするなぁ・・・何だかんだでイベントまであと1週間ちょっとなんですよね。どうしよう!!どうしましょう!!?もうこの本のみでいいかなっ!!?
 やっぱり他にも何か出した方がいいかなっ!!?いいかなっ!!?

 もうわけわかんねっ!!わー、これはちょっと興奮しすぎだよね(苦)。
 ちょっと落ち着こう・・・ヒッヒッフー・・・ヒッヒッフー・・・。


 あ、この呼吸は普通のときにも落ち着ける呼吸だと思います。妊婦さん限定なものではないと思います。学生が試験とか受験のときとかにはいいかもしれませんよ。
 僕はしました(笑)。



 あ、そうだ。ちょっと前にお願いされた方がいらしたので、もしかしたら他にもいるかもしれないので、ちょっと書いておきます。

 えー、「5月3日のイベントに行きたいけど、でも用事とか課題で行けないから本が買えない!!だから私の分をとっておいてください!!」と申し出てくださった方がいましたが、もし「私も!!」と言う方がおりましたら、コメントに書き残してください。
 多分「いらねーよ!!」という方が100パーセント中100パーセントいると思いますが、一応ね。「とっておいて」と言われたことが夢だと思っていましたし。いや、現実で言われましたよ、確かに(苦)。これはマジ。


 もし本心でも同情でも「とっておいてください」という方がおりましたらコメントをください。

 ただし、とっておくのは僕の作品のみであり、G5の他の方の作品を取っておいてほしいという頼みはきけません。ご了承ください。


 わーいっ!!何か明日の授業の課題プレゼンがどうでもよくなってきたぞー(笑)。


comments(2) | - |PAGE TOP↑ -
例え二人違えど、その手は同じ感情を伝える・・・
category: イベント参加お知らせ!! | author: トト丸




 えー、昨日のイベントについての話し合いで出たことを報告します。

 もうご存知かとは思われますが、今回僕ことトト丸が参加するサークル「G5」。
 5月3日のイベントで初登場となりますが、その時スケブの受付をするか・・・そのことを話し合いました。


 で、話し合った結果、「G5」のメンバー、柳サマ、ジュンスケ様、珊瑚サマ、秘幸 いる様、そしてトト丸が販売するグッズを、それぞれの方々が出している作品を1種類ずつ、あわせて全5種類のグッズをお買い上げの方のみの受付となりました。


 僕以外の方がどんなグッズを出すかは未定ですが、でもメンバー様一人につき一つの作品をそれぞれ一品ずつ、全5種買うことにより、スケブを引き受けます!!(繰り返し!!←笑)。

 その際、スケブのリクエストは自由です。メンバー様のどの方に描いてほしいかも自由です!!

 そういうことなので、スケブをお願いしたい方はご注意ください!!


 僕はー・・・『BEBE〜べべ』とは別に一冊コピー本出そうか悩み中です。
 もしするならば、『BEBE〜べべ』を描く前に描いた漫画をコピー本にしようかと思っていますが、ただ主人公が『BEBE〜べべ』と同じなんですよね・・・(苦)。


 下手にキャラの使い回しをするべきじゃないですね。


comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
地の果ての大地の乾きがどんなに私を苦しめても・・・
category: イベント参加お知らせ!! | author: トト丸



 お知らせですっ!!

 ゴールデンウィークに開催されるSUPER COMIC CITYにサークルで参加することになりました!!あわわ・・・!!

 初の参加です。
 メンバーは、ジュンスケ様、珊瑚サマ、柳サマ、モカ様、猫丸姉さん、そして僕ことトト丸です!!


 詳細は以下の通りになります。↓

 SUPER COMIC CITY17参加 
 5月3日
 サークル名/G5(グラフィックファイブ)
 会場/東京ビックサイト
 サークル位置/東5 ち6a


 今回出品するものは全てオリジナルとなっています。
 版権だと皆それぞれジャンルが異なりすぎてまとまらくなりますしね・・・。ムーミンはいつか機会があればやりたいです。


 と、いうわけで、早くポストカードとか本とか作って印刷屋さんにお願いしないと・・・!!
 出費が増えるなー・・・!!(汗)


 お母さん、僕のお金返してーーっ!!

comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH