ただ今、3周年記念スナフキンs本のゲスト様を募集中!詳しくは6/5の記事をご覧くださいっ!!
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
category: - | author: スポンサードリンク


- | - |PAGE TOP↑ -
招き猫の呼ぶ方へ信じて行けば、甘い蜜が吸えると思ったかい?
category: オススメ動画 | author: トト丸
 



 どうもお久しぶりです、トト丸です。
 最近ポワロさんの小説ばかり読んでいて、何故かドライアイになってしまいました。瞬きが上手くできない(苦)。というか、瞬きを軽く15秒以上しなくても大丈夫な感じかな…これはドライアイじゃないですな、でも目が乾いているんですよ。

 あと仕事とかの関係でなかなかブログにアップできそうなイラストも落書きも無いので、最近良いなって思った曲の動画をアップしておこうと思います。
 ご存知の方がいらっしゃるかもしれませんが、「ワールドエンド・ダンスホール」という曲で、それの英語アレンジのものです。原曲は日本語なのですが、これも結構格好良いので好きです。オススメです。


 あとなかなか報告ができませんでしたが、スナフキンs本の原稿も着々と作業を進めております!6月30日にゲスト様募集の受付を終了しました。こちらは素敵な方がゲストで参加してくださいました。本当にありがとうございます!作品が手元に届く日が楽しみです!

 完成した本はイベントなどでの販売は行わず、このブログで通販を行う予定でいます。
 その事も含めて、ただ今準備中です…。




 できたら近いうちに報告も含めて更新したいですねえ。今片付けなければいけない仕事もあって、なかなかどうも…。イラストも描きたいなあ。
 ポワロさん、マジで可愛いなあ…。


comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
聞こえないふりをして傘を閉じた。見えたのに、見えないふりなんて…
category: オススメ動画 | author: トト丸
 



 

 最近ビデオ屋で借りてきたチェブラーシカで歌われている歌が好きです。
 ロシア語版も良いのですが、日本語版だと何だか懐かしい感じに聴こえて、こちらもまた好きです。良い声で歌うなー、ワニさんよ(笑)。渋い声だぜ!


 そしてチェブラーシカ、可愛すぎるだろ。キャラクター設定を見た時思わず吹き出しましたよ。うっかりオレンジの箱に閉じ込められて、その中でオレンジを食べて寝て、食べて寝ての繰り返しで太ってしまったって…可愛いなあ(笑)。


 スナフキンsもこんな感じで歌ってくれたらなあ…。
 歌うのは昭和兄さんだけだよ。そらそうだ、他のスナフキンたちはみんな吹奏楽器だからなあ。そら無理だ(笑)。







 …偽造キャラソンジャケット風イラストでも描こうかしら。





comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
ヘッドホンを頼りにして、本当は何も聴き入ってはなかったくせに!
category: オススメ動画 | author: トト丸
 

 

 あー、ついにムーミンでパロった人が出ましたねー。


 今巷で流行の「デュラ/ララ」のEDパロ動画を見つけたのでアップします。
 一度はパロ絵で描いてみたいものですね。


 …でも、僕は肝心の原作もアニメもまったく知りません(笑)。
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
我儘はやめて、いい子になって頂戴。貴方は今年で60歳でしょう?
category: オススメ動画 | author: トト丸
 



 どうも今晩は、お久しぶりです。トト丸です。
 お仕事頑張っています。楽しいです。かなり(笑)。通勤時間がラッシュじゃないし、朝8時まで寝られるのが一番うれしいです。


 そんな中、最近僕が流行っている洋楽があります。レディー・ガガという女性の歌手なのですが、某朝ニュースのゲストとしていらして、ちょうど新曲が出るらしく、その歌を聴いたのですが、ガッポリ流行りました(笑)。いいのよ、これが本当に。


 なので、今日はその洋楽をアップしようと思います。本当はPVをアップしたかったのですが、ちょっと画質が良いのがなかなか見つからなくて、今回は歌だけで我慢してください(苦)。

 「英語わかんねーよ」という方のために、「続きを読む」から日本語訳をアップしたので、そちらも是非ごらんください。


 本当に良い歌です。
 この歌のイメージイラストを描きたいなぁ・・・。ビリー兄さんで。






 なーんてね。



続きを読む >>
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
満足そうに咲く彼岸花は、自分の意味を知らないなんて・・・
category: オススメ動画 | author: トト丸
 



 昨日観た例の腹筋を攣った動画です。
 これは全日本人は観るべきだと思います。そんで一人一回は腹筋を攣るべきですな。



comments(1) | - |PAGE TOP↑ -
語り上手は騙し上手、聞き上手は床上手、受け流し上手は世渡り上手
category: オススメ動画 | author: トト丸




 このPV良いなぁ・・・っ!!
 ああ、切り絵やりたいなぁ・・・っ!!
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
人はいつだって聞こえない。他人の笑い声も、自分の悲鳴すらも・・・
category: オススメ動画 | author: トト丸



http://www.nicovideo.jp/watch/nm8206728
 


 どうも今晩は、トト丸です。成人式の前撮りを終え、年賀状もポストに投函し、自宅の作業スペースである机の掃除を終え、後は年越しと課題をやるだけです(苦)。

 ・・・ムーミンカフェ、行きたいなぁ。


 そんなことを考えながら、最近姉から紹介された曲を聴いています。
 RADWIMPSというグループが歌う「おしゃかしゃま」という曲なのですが、これが結構良いんですよ。歌詞も結構僕好みで意味深さがあります(笑)。

 でも、曲だけを聴いていると歌詞がちょっと聴き取りにくいかもしれないので、「続きを読む」から歌詞を載せておきました。動画と一緒に見ながら聴いてくださると嬉しいです。



 最近この曲をイメージした切り絵を制作したくてウズウズしています(苦)。
 ・・・卒業後作品展の作品、それでいこうかな?
続きを読む >>
comments(1) | - |PAGE TOP↑ -
おお、この世で最後の麗しき女王様!願わくば、その名が途絶えぬことよ・・・
category: オススメ動画 | author: トト丸


 どうも今晩は、トト丸です。今回アップした動画はマチゲリータさんの曲「ソレイユ」です。
 この方の音楽は好きです。あとこの音楽のPVに登場する女性が「うみねこの鳴く頃に」のベアトリーチェ様に似ていて素敵です(笑)。


 でも何でかなぁ・・・この曲を聴いていたら、何故か桃色の髪の美人さんが描きたくなりました。
 桃色・・・そんなキャラ、いたかなぁ・・・?




 桃色・・・。




 桃色・・・。





 あ、うちの子(オリジナル)で一人いたなぁ・・・。
 でも、ちょっと違うなぁ・・・。



 こう、何といいますか?清楚みたいな?かつての男性にとっての理想な女性像的な、そんな感じの美人さん。熱血少年漫画で元祖ヒロイン的な感じ?




 ・・・んー、何か後者はちょっと違うかも?



 普段女性キャラを描くと、真っ先に描くのは僕好みの女性像だから、たまには違う女性を描くのもいいかなぁ。でも、ムチムチな女性はちょっと嫌だな。
 やっぱ清楚な女性が描きやすいかな。ちゃんと描けたためしはないけど。





 そう考えると、ムーミンママは凄いなと思います。あれだよ、僕の理想な女性像の中身。もうぎっしり詰まってますな!
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
耳無しのかくれんぼ。ほら、気をつけないと後ろにいるじゃない・・・
category: オススメ動画 | author: トト丸






http://www.nicovideo.jp/watch/sm7403649
 



 最近耳から離れない歌声をアップ(笑)。いや、元の歌も好きですけどね。
 この歌を聴いていると、どうしても昭和兄さんと昭和ムーミンの切ない話が思い浮かんじゃうんですよね・・・。切ないなぁ、昭和ペア(苦)。

 どうして過去のことを思い出すと切なくなるんでしょうかね?自分のことでなくてもしんみりしちゃいますね。


 まぁ、昭和ペアの場合は100%捏造&妄想ですが。
 はいはい、ワロスワロス(自問自答?)。でも切ない昭和ペアが好きです(開き直り)。


 誰か一緒に切ない昭和ペアを推薦しませんか〜。
 はいはい、ムリすムリす。



 あ、昨夜に年賀状企画の希望メール先の訂正をアップしましたが、やはり間違った方で送ってエラー返信になってしまった方がいらしたようです。大変申し訳ありませんでした!!(土下座)それでも希望メールを送ってくださってありがとうございます!!張り切って描かせていただきます!!



 
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
「王自ら動くのは何故か?」と問う少年に返される答えは何か?
category: オススメ動画 | author: トト丸



http://www.nicovideo.jp/watch/sm8800921





http://www.nicovideo.jp/watch/sm8801180



 
 これは昭和兄さん最強伝説であるアニメーションですよ・・・っ!!
 一体どうしちゃったんでしょうかね、昭和兄さん!!



 でも良かったね!!これでビリー兄さんとおソロできるね!!(笑)


 ・・・でも、ちょっと衝撃的すぎる。
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
new old
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH