ただ今、3周年記念スナフキンs本のゲスト様を募集中!詳しくは6/5の記事をご覧くださいっ!!
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
category: - | author: スポンサードリンク


- | - |PAGE TOP↑ -
君が眠ればボクはまた一人ぼっち。でもそうすればボクは消えられる・・・
category: 頂きもの!! | author: トト丸
 


    



 しまったー!!すっかり遅くなっちまったぜ・・・っ!!
 えー・・・かなり前の話になってしまいますが、以前ムーミンオフ会でお世話になった花岡十太サマと相互リンクをさせていただくことになり、その記念イラストをようやくゆっくり描ける時がきました・・・!!リクエストは「ムーパパとヨクサル」です。

 花岡サマのみお持ち帰りができます!!改めまして花岡サマ!!このたびは僕ことトト丸のブログと相互リンクをしていただき、ありがとうございます!!またいつかオフ会のように花岡サマとお会いしたいです!

 うう・・・っずいぶん遅くなってしまったなぁ・・・。花岡サマ、覚えてくださっているかなぁ・・・!?



 花岡サマの素敵ムーミンHPは、リンクから飛べます。遊びに行かれる方は、マナーを守りながら楽しんでくださいね。


 そんな素敵な花岡サマから、僕も相互リンク記念イラストを頂きました・・・!!








 はぁはぁ・・・っ!!素敵すぎるんだぜ・・・っ!!はぁはぁ・・・っ!!
 僕宅の昭和兄さんを描いてくださいました・・・っ!!はぁはぁ・・・っ!!う、うちの子がこんなに立派になって・・・っ!!はぁはぁ・・・っ!!


 本当に僕は幸せ者ですねぇ・・・花岡サマを含めて、一体何人のムーミン大御所様方とこうしてお知り合いになれたんだろう。もう皆々様の元へ直接行って御礼を申し上げたいです。


 幸せだなぁ(笑)。

comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
どうしょうも無い冗談でも、貴方にとっては優しい言葉なのでしょう
category: 頂きもの!! | author: トト丸
 



   



 ちっちゃいなー。
 どうも今晩は、トト丸です。

 見てくださいよ、うちのマスコットキャラであり僕の自画像でもあるマスコットがアイコンになっちゃいましたよ。東雲が作ってくれました。何か最近体調が宜しくないようなので、無理をしないでほしいものです。すぐプラモとかやって、身体に悪そうなスプレーを使って自爆してそうだから、どうしたもんだか・・・。水菓子でも送ってあげようかな。通称果物と言いますが。


 今日は僕の住んでいる方では雨が降って、すごく涼しくなったのですが、晴れたらきっと猛暑になるでしょうね。いつものパターンで考えると(笑)。そうなると僕は死んじゃうかも。

 やだねー、暑いと食欲も失せますし、汗でびしょびしょになりますし。
 一番怖いのは炎天下での貧血です。水分補給は夏冬関係なしにしょっちゅう取っているからまだしも、栄養あるものを食べないと駄目ですね。肉とかカレーとか。


 僕は最近食べるのが面倒くさくなって、朝食とかウィンナー一本に麦茶だったりして、かなり手を抜いていますが、それをしばらく続けていたら、ちょっと貧血になりかけている上、体重が減りすぎていることが親にバレて怒られました(苦)。「ただでさえ貧血なのに、何で貧血になろうとするの!めっ!」



 「めっ!」ってお母ちゃん・・・。


 そういうわけで、元の体重に戻るため、風呂上りにプリンを食べています。
 でもお母ちゃんが買ってきたプリン、上手くプッチンできへんよ。落ちないんですけど・・・。



 飲めば1食分食べたことになるドリンって無かったっけ、ドラ○もん?
 あ、10秒飯?あれ僕が飲むと1分かかるから無理だわ。


comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
君を連れて逃げ出した。その後僕らは何処に埋もれようか?
category: 頂きもの!! | author: トト丸
 



   



 僕の隣の席の子から頂きました!昭和兄さんです!!
 僕の彼の説明が悪かったのか、昭和「おじさん」って書かれました!!間違ってはいないよ!!間違ってはいなけどさぁ・・・っ!!あれでおじさんって、じゃあパパンはどうなるねん。

 でもこの昭和兄さんはすごく格好良いからいいか(笑)。

 事の発端は、僕が授業中に調子こいてビリーと昭和兄さんが矢○美容室だかなんだかわからないのですが、それのパオパオの踊りをしている落書きをしていたのを見られたことでした。

 で、その子は昭和兄さんが気に入ったらしく、↑を描いてくださったのですが、ビリーにも興味を持ってくださったのですが・・・


お隣の子「その金髪の子も格好良いねー!」

トト丸「あ、この子、前に見せた落書きで踏んずけられていた子だよ。」

お隣の子「ああ・・・なるほど。」



 え、何が?何処に納得要素がありました?


 

 もうビリーはマジ顔していても不憫な子オーラがありますか?ありましたか?
 いや、確かにマジ顔でパオパオの振り付けさせている時点で不憫な子ってのはわかりますけどね。


 楽しかったなぁ・・・パオパオしている二人描くの(笑)。
 いや、授業もちゃんと聞いていましたよ。


 
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
白馬の王子様を堕としたのは矢でも銃でもなく、一つの毒りんご
category: 頂きもの!! | author: トト丸
 


   





 猫丸姉さんからリクエストのお礼イラストを頂きましたっ!!

 そ、そんな・・・っ!!まだ出来上がっていないのに、こんなにセクスィ〜な昭和兄さんを頂いてしまってよかったのでしょうか・・・っ!!?


 ありがとうございますっ!!キャラ崩壊寸前だった彼を一生愛していける自信がつきましたっ!!
 リクエストの方、頑張って作らせていただきますっ!!


 おわーっ!!僕も!僕も頑張って皆様からのリクエストをアップしていこうっ!!
 あ、2周年記念リクエスト、まだ数に余裕がありますのでどうぞ。



 よっしゃーっ!!頑張ってやるぞーっ!!


comments(2) | - |PAGE TOP↑ -
ベランダから身を乗り出したウサギの耳のあの娘は、今日も空へ・・・
category: 頂きもの!! | author: トト丸
 



  





 おや、鼻が熱いと思ったら、何やら赤い汁が流れていました。


 狩岡みづ様から相互リンクイラストを頂きましたーーっ!!
 リクエストしたのは「ムーミン×スナフキン(擬人化)」です!!

 ひぃひぃ・・・っ!!何て可愛いさですか・・・っ!!どうしてよそ様のムースナはこんなにも可愛く描けるんですかね・・・っ!!ひぃひぃっ!!僕には絶対無理なことですよ、ひぃぃ・・・っ!!

 みづ様、本当にありがとうございましたっ!!僕も今年は就活なので、お互いがんばりましょうね!!改めまして、これからどうぞよろしくお願いします!!



 実は他にも素敵な頂き物があるんですよ〜・・・。


  



 ミィッ!!でかい!可愛い!!

 可愛いですよねっ!!実は今日猫丸姉さんと待ち合わせしたのですが、その時頂きましたっ!!ミィのお菓子入り巾着です!!姉さんありがとうーーーーっ!!可愛いですよーーーっ!!ゴールデンウィークは絶対飲み会に行こうねっ!!


 最近ミィのグッズが可愛いなと思っていたんですよ。ミィのグッズって赤とかの可愛い色のものが多いですよね。それでかな?赤は好きな色だし・・・。
 そんなわけでか、進級してから僕のお弁当箱は、友人の道化師サマから頂いたKサンクスのフェアのミィの絵柄のお弁当箱に変えましたし(笑)。スナフキンのを使おうかと思ったのですが、勿体無かったし、楽しいお弁当の時間にはミィの明るい色のお弁当箱が合うかなって思いました(笑)。

 この巾着袋にお弁当箱を入れるのも良さそうですよね!可愛いですよね!
 あ、でも、僕のお弁当って結構汁とかこぼれたりするから、汚れちゃうかな・・・。ハンカチ入れにしようかな(笑)。


 今日はこんなにもたくさん素敵な頂物をもらったり、学校帰りに後輩のみぃチャンに久々に会ったりと、良い日だなぁ・・・(笑)。


 あ、良い日にさらに良いお知らせですが、またリンクを一件追加します!僕の学校の友人のサイトなのですが、明日あたりにでも更新したいと思います。そのときにどんなサイトなのか紹介したいと思います。お楽しみに!!

comments(3) | - |PAGE TOP↑ -
エーデルワイスの冷たさ、水面に浮かんだ静けさ・・・
category: 頂きもの!! | author: トト丸
 


  


 今日、高校の方へ、僕の高校時代の同期で青春時代を一緒に駆けた、太助サマが遊びに来ていました!なんと、大学に合格されたとの報告をしに来たそうです!おめでとうございます!

 本当は僕がお祝いを何かしなくてはいけないのに、太助サマからおたおめイラストを頂いちゃいました。スナフキンですっ!!ヤバイッ!!


 うわわわ・・・っ!!ヤバイよ、やばいですよ!スナフキンがケーキ持ってますよ!可愛い、可愛い、可愛い、可愛い、可愛い、可愛い・・・っ!!!

 本当にありがとうございます!!大好きです、太助サマ!!



 ・・・そんな太助サマと一緒にロッテリアでちょっと話をして、お絵かきして、また会おうね、飲み会行こうね、ペンネーム決まってよかったね、とそんな感じで泣く泣くお別れをし、帰宅。

 帰って来て早々、昭和兄さんの切り絵の作業に入りました(笑)。
 ちなみに「相棒」は録画したので大丈夫!!

 で、そんなわけで、切り絵が完成です!!

  


 スナフキンと昭和兄さんを対照的な色でやってみたかったので、このような感じに制作しました。
 昭和兄さんのノコギリ、ちゃんとノコギリに見えてるかな・・・。

 あとはこれらに色をつけようと思うのですが、ただいまステンドグラスの資料を探しているので、色はもう少ししてからやりたいと思います。

 どんな感じでやろうかな♪

comments(2) | - |PAGE TOP↑ -
お聞きになりまして?梟(ふくろう)はあの美しいパン屋の娘ですって・・・
category: 頂きもの!! | author: トト丸








 日十川サマから相互リンク記念イラストを頂きましたよーーーっ!!


 ひーっ!!何でしょうねーっ!!こんなにも色気オーラをムンムンに漂わすスナフキンはっ!!あばば・・・っ!!もうトト丸は大変なものを頂きましたっ!!(笑)

 日十川浪子サマ、本当にありがとうございましたっ!!スナフキンを大切に、大切に保管させていただきますっ。
 これからもどうぞ宜しくお願いいたしますっ!!


 まだ新年になってからそんなに日がたっていませんが、本当に幸せすぎて、もう今年の運を一気に使い切っているんじゃないかと思っております。

 そんな幸せを活かして、今年は僕も何かが変われればいいなぁって思います。
 いや、変わらないと(笑)。

comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
艶やかに咲いて、哀れに裂いて、泣く泣く割いて・・・
category: 頂きもの!! | author: トト丸











 どうも今晩は、トト丸です。
 何やら世間ではハロウィンと騒いでおりますね。そんな中、柳サマ・雪深サマのサイトでこんなに素敵なハロウィンイラストを配布しておりますよ。いやぁ〜眼福眼福(笑)。ありがたく頂戴いたしましたっ!!


 僕の方もハロウィンイラストをアップして配布できるようにしようかななんて思っております。でも、間に合うかな・・・(苦)。

 そんなわけで、最近はあまり時間がないため、キャラはこのブログで意外にも(笑)人気あるキャラを2、3人描く程度になります。・・・酷いな。

 さーて、誰が来るのでしょうかねー。(棒読み)


 たぶん、本当に人気あるキャラ描くので、変な組み合わせになると思いますが、何とか違和感がないようにしたいと思います(笑)。





 ハロウィン当日にはオレンジのエクステでもつけようかな・・・。

comments(2) | - |PAGE TOP↑ -
追憶の旋律、アリアの女神は眠らない
category: 頂きもの!! | author: トト丸



 どうも今晩は、トト丸です。
 今日はプチ休止中に頂いた素晴らしい品々をご紹介したいと思っております。
 どれほど僕の支えになったことか・・・っ!!(輝)



 ではではご紹介いたしましょう。


 まずは柳サマ。





 若サマと柳サマが大好きなソニックさんのイラストですっ!!
 柳サマは若サマがお好きのようです。でも、このコンビでくるのは反則っ!!(笑)


 プチ休止宣言の記事をアップしてから、真っ先に励ましメールを僕に送ってくださった柳サマ。その時に頂いたのが↑のイラストでした。実はそのメールを頂いたとき、本気で嬉しくてボロ泣きしながらメールを返信していました(苦)。

 このイラストを頂いてから、しばらく目が隠れている紳士萌えトークで盛り上がりました(笑)。いいよなーっ!!
 そのためにお返しイラストを昨日の記事のようなものにしました。若サマ&ムーパパコンビはここのブログ内で一番ダースベー○ー以上に最凶最強コンビです・・・っ。

 柳サマ、ありがとうございましたっ!!ケータイの待ちうけとして使用させていただいております(笑)。




 お次は戸隠トフト様っ!!





 こちらのイラストは、トフト様宅のサイトで通販を行っていた際、リクエストイラストとして一緒に頂いたものです。

 夏コミでトフト様のスペースで購入した本で、ティーティー・ウーのお話があまりにも素敵過ぎて、「ティーティー・ウーってこんなに格好良い奴だったのか・・・っ!!」と何かが僕の中で覚醒しました(笑)。

 で、両親が大変な中、ちょっと余裕があったときに急いで通販の申し込みをしたときにトフト様からイラストを描きますと心優しいメールを頂き、そのお言葉に甘えさせていただき、そして頂いたのが↑のイラストですっ!!

 トフト様にはいつも御世話になっております。
 本当にありがとうございました。そして、購入した本はどれも素晴らしかったですっ!!今後も頑張ってください。



 そしてお次は夜顔サマっ!!

 夜顔サマからは5555ヒット記念品として素敵な小説を頂きました。
 リクエストは「スノ→スナ」という、何ともまぁ難しすぎるお願いをいたしましたが、快く引き受けていただきましたっ!!ありがとうございます!!

 夜顔サマからの小説は「続きを読む」へアップいたしましたので、どうぞそちらの方からお読みください。

続きを読む >>
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
例え、世界に愛されても、愛されない貴方を捨てられない・・・
category: 頂きもの!! | author: トト丸







 只今学校の課題である研修旅行のレポートを描いています。
 どんなまとめ方でも良いって言うから、ちょっと旅行記みたいな漫画もどきを描いています(笑)。この方が文章で書きにくい内容が描けるから楽です。

 ・・・提出認めてくれるかな?

 はてさてな・・・そんなことよりも嬉しいことがありましたよ。
 先日柳サマ、雪深サマの新サイト「声涙、倶に下る」と相互リンクをしまして、なんとあちら様から相互リンク記念品をいただきましたっ!!

 リクエストで「ムーミン系小説・内容は全ておまかせ★」という、迷惑極まりない無茶苦茶なものを頼みましたが、快く引き受けてくださいました。ありがたいことです。

 いただいた小説は柳サマが手がけたものです。
 前かがみになりながら、喰いつくように何度も読み返しました・・・っ!!


 そんな素晴らしい小説を、「続きから読む」にアップしましたので、是非ご覧くださいませ!!


続きを読む >>
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
new old
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH