ただ今、3周年記念スナフキンs本のゲスト様を募集中!詳しくは6/5の記事をご覧くださいっ!!
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
category: - | author: スポンサードリンク


- | - |PAGE TOP↑ -
ねえおじいちゃん、あの子にどれだけ祈れば私に気づいてくれるの?
category: ムーミンイラスト | author: トト丸
 


  



「駄目だ、こいつ…早くなんとかしないと…っ!!」



 再びジョジョ顔メーカーにて。
 思わず笑ってしまいました(笑)。これはこれは…まあ特徴はとらえているか、な?ちょっと髪の毛がはねすぎかも。


 ジョジョにはマフラーやスカーフを付けているキャラクターがいないのでしょうかね?
 せめて帽子のカテゴリーが欲しかったな。でも、楽しいなあ(笑)。



comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
描いた地図が形を変え始めているなんて、何て夢の無い事でしょう!
category: ムーミンイラスト | author: トト丸
 



  


 ジョジョ顔メーカーにて作成。
 まあ、昭和兄さんの特徴を簡単にとらえると、こんな感じなんでしょうね。
 意外と美形だ(笑)。
 あと服のレパトリーが少なかったので、もう真っ裸にしました。真っ裸。マフラーぐらい用意してくれよー。



 こんな感じでスナフキンsを揃えたら気持ち悪いだろうなあ、きっと(苦)。でも面白い。

 最近は面白いお遊びソフトが沢山あるなあ。



comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
歌をうたうパッケージ、中身が何であろうと気にするな!
category: ムーミンイラスト | author: トト丸
 


   



   



 謎だらけな兄さんと不憫な兄さん。
 意外とこの組み合わせはいけるかも(笑)。



comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
大事な話って言うけれど、何にも役立たない話でもあるのよ?
category: ムーミンイラスト | author: トト丸
 


  



 昨日アップした絵本兄さんの線画にデジタルで色塗りしました。
 うーん、線画自体が落書きのものだったし、ちょっと雑っぽい(笑)。デジタルもまだまだ修行が必要ですな。

 意外と絵本兄さんは奇抜な組み合わせの色が似合うなー。元の絵本もそんな感じだからかな?


 あと絵本兄さんは薄ら緑みかかったグレーの色の髪にします。綺麗ですよね。
 専門学校時代に髪の染め過ぎでそんな感じの髪になってしまった子がいたのですが、凄く綺麗で、僕は好きでした。リアルで見るのは初めてだったし、銀髪とか白髪が好きだからかもしれません(笑)。そんなわけで、絵本兄さんに使用します。
 元の絵本だと茶髪ですけどね(苦)。まあ、一種のパロディとして見てください(何の?)。




 <おまけ>↑のカラーアレンジ版がこちら。



  



 あ、何かこっちの方がしっくり来る!!(笑)


 うん、これが僕の所の絵本兄さんだ。



  
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
一日中泣いて、気がついたら水びだし。ドアが開かなくなった。
category: ムーミンイラスト | author: トト丸
 



  




 いや、グッズ兄さん、良い仕事しているよ本当。
 どうも今日は、ぺイッコへ行ってきましたトト丸です。ちょっと寝坊した為、行くのが予定よりも少し遅くなりましたが、楽しんできました!

 本日の収穫です。↓

  


 ・マグカップ3つ+ネーム入れマグカップ注文中(計4つ)

 ・ムーミン絵本のパズル

 ・いずみ鉄道の切符セット

 ・スナフキンのピアス

 ・その他福引きの景品…
 1、ミイの足ふき(?)マット
 2、ムーミンのスプーン
 3、ムーミンパパ型のクッキー型
 4、スティンキーのミニトートバック(2個)

 …買ったものと福引きの景品で計12個の収穫です(笑)。いや、これでも1万円内で押さえましたよ。買い物の途中で思わず自我を失って、手当り次第にマグカップを籠に入れようとしてましたから!!何とか途中で我に返りました(笑)。

 というか、福引き5回も引きましたよ…っ!!一回サービス券も持っていたら5回って。前回は3回ぐらいだったのに、アップしてるよ…。
 でも意外と福引きがほとんど当たりだったのでびっくりしましたよ。僕の前に会計した方は1等賞を当てていましたし。やっぱりムーミンもお客さんに夢を与えるんだなあ…。


 で、今回の買い物で一番の収穫のものを紹介します。どれも良いのですが、特にヤバいと思ったものを、ねっ!?


 まずはこれ。

  


 ムーミン絵本『さびしがりやのクニット』のパズルです。これはぺイッコのHPで見て、一目惚れをしたものなのですが、随分前に見つけたものだったし、数に限りがある商品だったようなので、もうないだろうなあと思っていたら、あと3つ程残っていました!
 写真の絵柄の他にあと3種類絵柄があります!どれも可愛いです。


 …しかし、最近は『さびしがりやのクニット』をモチーフにした商品が増えていますねえ。やっぱり人気のある絵本だからなのでしょうね。
 絵本兄さんも活躍が増えて良かったねー。


  


 こいつ、開眼すると悪人面になるなー。
 本人にはそんな気がないのに、そう見えるって事がありますよね。可哀相に…(笑)。
 あといつになったら彼の髪型が定まるのだろうか、僕。


 はい、お次です!

  


 最近継続問題がようやく解決した話題の「いずみ鉄道」の切符4枚セットです!キャラクターのワッペンマグネットみたいなのが付いていますが、残っていたのがスナフキンとミイだけで、奇跡を感じました、マジで!!残ってくれてありがとう!!
 この切符は硬券切符4枚のセットなのですが、実際に使えるのかな…ちょっともったいないなあ(笑)。でもいつかいずみ鉄道に乗ってみたいですね。それまでずっとムーミン鉄道が走っているといいなあ。


 はてさてな、お次はこちら!!

  


 スナフキンのピアスです!!
 ん…?あれ?と思われる方がいるかもしれませんが、実は僕は耳にピアス穴を開けておりません。基本カフスかイヤリングです!!使えないじゃん!!

 …ピ、ピアス部分をイヤリング用のやつに変えれば使えるもん。
 しかし、合う服があるかしら…?ムーミン系のオフ会にしか使えない(笑)。でも貴重。

 ピアス穴を開けても良いのですが、親が怖いんですよ。しかもスナフキンの為だー!!なんて理由で開けたいなんて言ったら絶対にピアス穴以外の穴も開けられそうな気がします。…僕の家は本当に怖いです、マジで。



 はてさて、これで主にひゃほーいだった収穫品の紹介が終わりますが、最後に一つどうしようと思っているものがあります…。それが、これ。↓


  


 福引きで2つ同じものが当たってしまった、スティンキーのミニトートバック。可愛いんだけど、2つもいらなかった(笑)。でもグレーは使いやすいので、普段使いにしようと思います。出かける時なんて、財布とケータイと家の鍵ぐらいしか持ち歩かないですからね。


 いやー、ぺイッコは本当に良いですねー(笑)。
 次に行く時は、ネームマグを受け取りに行く時ですな。となると、9月末ですな…。誰か誘って行こうかな。



<おまけ>
 最近、誰かしらにちょっかいかける絵本兄さんを描くのが楽しい。


  


 (俺はこの人を「兄」として信じるべきなのだろうか…?)


 パペット兄さんはいつも何もしていなくてもちょっかいかけられるし、とばちりも受けやすい人(笑)。この二人面白い。

 そして最初に登場していたグッズ兄さん、あんまり活躍してない(苦)。すっかり忘れていました。



 そういえば、ぺイッコの店員さんって何であんなに可愛い声が出せるのかな…?地声だと思いますが、凄く可愛い声の人ばかりですよね。今日行って改めて思いました。…声も採用条件の何かなのかな?可愛いグッズを取り扱うお店って本当に可愛い声の店員さんがいますよね。良いなあ、あんなに良い声を持っているなんて。




comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
願わくば、この物語のような幸せが続きますように…
category: ムーミンイラスト | author: トト丸
 



  



 「ムーミンの日」おめでとうございますーーーっ!!


 やったー!!間に合ったーっ!!(一番の喜び)
 いや、本当に駄目かと思いましたよ…。デジタルに慣れていないくせにやろうとするからこうなるんだ…。でも頑張ったよ、俺!


 8月だって言うのに、夏らしくもないイラストでごめんなさいね!(土下座)
 せめてこの日だけはまともなムーミン(主人公)を描かねば、絶対ヤンソン氏に怒られるって!!なので、スナフキンと一緒になんか寝る前に楽しい一時、みたいな感じで!フィンランドは夏も結構涼しいらしいので、二人が七分袖でも長袖でもこれはこれで良し!(何が?)

 さりげなくムーミンさんボディ・タッチしている所がポイントです(笑)。


 そんな訳で、ムーミンの日おめでとうございます。ムーミンファンの皆様、ムーミンサイト・ブログの皆々様、これからもムーミンでよろしくお願い致します!
 ↑のイラストは、フリーですので、どうぞ御持ち帰りください。







 さて、この後はスナフキンs本をやらねば…(遠い目)。


comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
後ろの正面なんて言わないで!私の目は既に失っているの!
category: ムーミンイラスト | author: トト丸
 



  



 長男次男。通常「熟年夫婦」。僕はそう呼んでいます(笑)。原作が「あれ、とって。」と言うとすぐにコーヒーを渡すコミック。そんな二人。
 ヤベ、身長差を間違えたよ!


 どうもお久しぶりです。トト丸です。
 昨日今日は雨のお陰で涼しかったのに、また暑くなりそうですね。嫌だなあ…暑いのは本当に苦手なんですよ。特に夜が嫌ですよね!シャワー浴びても、寝ていると暑くて暑くて、朝にはもう汗だくで…っ!!考えただけで嫌だなあ…っ!!

 でもそんな夜を乗り切る為に、今日髪を切ってきました!
 切ったと言っても、量を減らしただけなのですが、それでもちょっと髪型が変えられるので、少し変化がある…かな?(苦)

 いやー、髪を切るのは本当に久しぶりですね。1年半以上切っていなかったかな?いや、2年かな?思い出せないけど、それぐらい伸ばしていました(苦)。

 少しすっきりしました。本当にまれに切るのもいいですね。



 思い切って短髪にしても良かったかもしれないですね、今思うと。
 でも、折角母親が作ってくれた髪留めが使えないのは勿体ないので、しばらくは長いままでいようかと思います。


 …そう言ってまた切るのは2年後か(笑)。



 というか、「熟年夫婦」全然関係ない内容やなっ!!



comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
月夜に忘れ去られたカウボーウ。埃が舞えば馬も逃げ出す。
category: ムーミンイラスト | author: トト丸
 


  



 久々にビリー兄さん。でも残念だが彼はカウボーイでは無いのです。
 …銀行強盗が本業です。


 もしや、義賊か?


 にしても、ボールペンでの一発書きは久々だー。



 それと、今雨が降りそうなのですが、そのお陰で超涼しい風が来てますよ!
 ヒョウ!ヒョウ!って騒ぎながらカーテンがふわふわと運ぶ風に当たっていたら、母親にぶたれました。

 でも来たぜーっ!!待っていたんだぜー!!僕はこの風を待っていたんだーっ!!
 超涼しーっ!!

comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
馬鹿とかアホとか…言えるだけ言ってみろ。いつか言えなくなるんだから。
category: ムーミンイラスト | author: トト丸
 



   



 昨日のバトンに合わせてアップができなかった学生昭和兄さん。似合わないわー(笑)。
 絶対制服とか合わないと思って、せめて制服の色は普段の服と同じ色にしたのですが、無理なものは無理なんですね(苦)。

 昭和兄さんの場合、何かをちゃんと着ていると他の何かを忘れます。ブレザーは着ているけど、ネクタイを忘れた、とか。セーターは着ているけど、ブレザーを忘れた、とか。さすがにズボンを忘れる事はないですがね(苦)。そんなサービス、彼には無いです。

 あと絶対ローファーとか上履きは履かずに、常にブーツです。
 不良ではないですが、悪い子です(笑)。

 購買のおばちゃんに何故かモテるといいです。ココア買いに行ったはずが、何故かいつも菓子パンをサービスに貰ってきそうです。夏になるとヘアゴムとかヘアピンとかをつけられそうになりそうです。可愛いヘアピンとかヘアゴムを付けられた彼を見たクラスメイトたちは、「あ…この人は人間だ…」と思うんでしょうな。


 多分付けられたヘアピンはお花かイチゴか、もしくは蛍光ピンクとかチェック柄。
 おばちゃん、可愛い趣味してんな。


comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
彼を奪うのなら、その覚悟を私に見せてから壊しなさい。
category: ムーミンイラスト | author: トト丸
 


   



 昭和ペアを描くと、いつも昭和兄さんが弱々しい顔になります。逆に昭和ムーミンはイキイキとした顔になります。何だ、この二人は(笑)。
 でも嫌いじゃないんだぜ!


 …そういえば、ムーミンを描くのは久しぶりかもしれません。主人公なのに…っ!!


 でも、スナフキンが幸せなら、僕ぁそれだけで幸せです(笑)。
 意味不明です、ごめんなさい。



 あとやっぱり5分で二人分の全身は無理です。描けません。上半身が限界だわ。


comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
new old
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH