ただ今、3周年記念スナフキンs本のゲスト様を募集中!詳しくは6/5の記事をご覧くださいっ!!
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
category: - | author: スポンサードリンク


- | - |PAGE TOP↑ -
きゃあっ!!何ヶ月振り?!
category: その他イラスト | author: トト丸
 





こんにちは、お久しぶりです。トト丸です…。
生きてます!!ちゃんと仕事してました!!地震大丈夫でした!

ムーミンはまだ愛しています!!(何、告白?!)


…そんな感じで、生きてます(苦)
ブログをほっぽりぱなしですみませんでした!(土下座)


でも、まだ潜る……(苦)



comments(1) | - |PAGE TOP↑ -
またいつか眠れる日が来るように…
category: その他イラスト | author: トト丸
 




  





 もう今日で11月の週末が終わりますね…。
 来週から12月ですよ!早いですね!

 あー…年賀状どうしよう…。


comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
犯人は誰?君?お前?それとも僕?
category: その他イラスト | author: トト丸
 




    




 最近こんな雰囲気のイラストでごめんなさい(笑)




comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
君はどこ?僕は此処にいた。
category: その他イラスト | author: トト丸
 
         

        


   
 
        

 ランドセルに制服にネギバット。


 どんな学生だ(笑)



comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
せーんろはつづくーよー♪
category: その他イラスト | author: トト丸
 



 




 最近こんな感じのイラストばかりでごめんなさい(苦)
 でも楽しい。


 たまにはムーミンイラストも描かないとなあ…。
 久々に親世代sも描きたいなあ…。



comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
にゃっはっは!
category: その他イラスト | author: トト丸
 




   



 頼まれものをアップ。
 いや、違う。僕が描きたかったからかも(笑)

 とりあえずアップ!!


 
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
久々ー!
category: その他イラスト | author: トト丸
 




   




 最近イラストをアップしていないので、オリジナルですが、描きました(笑)



 ちゃんと描かないとなあ…。



comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
ようやく剣を持った王様。ちょっとちょっと、盾はどうするの?
category: その他イラスト | author: トト丸
 



   



 前アップした鬼サンの色違い。これはこれで好き。

 どうも今晩は、トト丸です。
 突然ですが、明日は仕事お休みなので、ブリューゲルさん観に行こうかと思っております。ノリが旭山動物園のペンギンみたいな軽い感じですが、ブリューゲルさん凄く楽しみです。

 急に思いついたので、誰か誘う事もできないので、一人でエンジョイしてきます。渋谷だぜーっ!!絶対暑いよっ!!若者がいっぱいいると暑いし、臭いよ!!(排気ガス的な意味)


 そんなブリューゲルさんを観に行った帰りにぺイッコ行くか、エスニック系の服屋さんに行こうかと悩みましたが、ぺイッコに行くと大変な事になりそうなので、エスニック系の服屋さんに寄ろうかと思います。一人でぺイッコ行ったら絶対1万以上使いそう…っ!!しかも新作のカップとかしこたま買うよ、絶対…っ!!駄目駄目!田舎から帰って来たら行くよ!!


 そんな事を思いながら、スナフキンs本の仕上げを頑張っております。忘れないでね!
 ようやく全部のべた塗りが終わったの!やっぱり仕事の合間にやるのってなかなか進みませんねえ…。夏コミとかに参加されている社会人の皆さんは大変なんだなあって思いました…。

 今年はかなり暑いので、熱中症や不眠などで無理をなさらないように、夏コミに参加される方は頑張ってくださいね。





 …あっ!!ムーミンの日記念イラスト描かなきゃっ!!




comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
眠っていた獅子にそっと矢を向ければ、獅子も何も忘れる
category: その他イラスト | author: トト丸
 



       


 
 学校の授業以外でPCで製作したイラストは初めてかもしれません。
 このイラストの元の絵を知る人は、本当にわずかかもしれませんが…それの完成品とはすっかり違う雰囲気になったので、わからないかもしれません(笑)。

 ちなみにこの線画はアナログのイラストをデジカメで撮影して、フォトショップで色々加工しました。
 僕はイラストではアナログ派ですが、あまり手の凝ったイラストだったら悪くないかもしれませんね。


comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
長い長い間に積み重ねたロマンなんて、爺の杖でも簡単に壊せる!
category: その他イラスト | author: トト丸
 



  



 久々にムーミン以外のイラストをアップ。
 …とはいえ、誰だコイツはっ!!?になるのは僕でもわかるさっ!!


 ネズミの海へ行っていた時のレポートを描こうと、ちょっとBGMにネズミの国系の音楽を流していた時、ネズミの国の青いアヒルさんが「三人の騎士」というグループで歌っているのを聴いて、ちょっと気になってメンバーを見てみた所……好みのキャラがいました(笑)。


 それが↑でした(笑)。
 名前はホセ・キャリオカ。ブラジルのリオデジャネイロ出身のオウムだとか。本当の姿は検索して見てください。本物の写真を載せると、ネズミの国さんに怒られそうな気がするので(笑)。

 そんなわけで、ゴリゴリと落書きしてみました。擬人化なのはやっぱりネズミの国さんに(以下略)。…あ、でも逆にヘタに擬人化したほうが怒られるかな?

 知っている人いますかねえ…結構マイナーなキャラクターのようですが…。でも身近な人で誰かが昔ホセが好きって言っていたような気がしますが、誰だったかな…?


 アニメでのホセは可愛いです。でも、着ぐるみはちょっと怖いので無理です(苦)。




 鳥系のキャラクターって結構好きです。ネズミの国のキャラクターさんでもね。


comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
new old
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH