ただ今、3周年記念スナフキンs本のゲスト様を募集中!詳しくは6/5の記事をご覧くださいっ!!
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
category: - | author: スポンサードリンク


- | - |PAGE TOP↑ -
確かにアリスの言葉を信じた。でも裏切ったのは誰でもない、この私!
category: バトン | author: トト丸




        


 昭和兄さん、ご指名いただきましたー!!
 何の?バトンです。


 どうも今晩は、トト丸です。今日は戸隠トフト様から頂いたバトンをやりたいと思います。タイトルが不明なようですが、まあ大丈夫でしょう!

 それでは早速いきます!


 『』の中に指定された人物名を入れてください

 ご指名:昭和スナフキン(昭和兄さん)

1、あなたは『昭和兄さん』と同じクラスになりました。

 トト丸:昭和兄さんって何歳?

 というか、僕昭和兄さんを結構楽しんで描いていますが、あのタイプが実在したら絶対仲良くできないというか、絶対苦手だと思いますが(苦)。


2、あなたは『昭和兄さん』と隣の席になりました。どうやって挨拶する?

 トト丸:苦手だって言ったじゃないっ!!もういい、ここは一つ開き直る感じで挨拶……え、あ、何、何するの昭和兄さん。え?トイレ?あっちですぜ、兄さん…。


3、『昭和兄さん』が教科書を忘れて困っているようです。どうする?

 トト丸:来たこれ…苦手な子とのやりとりで一番困るヤツだ。

 何、忘れた?しょうがないなー…ん、あ、ちょっと昭和兄さん、何するの!それ、僕の教科書!あ、あー……。


 奪われました。


 奪っても多分一度も開かずに授業を受けるのでしょうね(苦)。


4、体育祭です。『昭和兄さん』は何の競技に出ると思う?活躍する?

トト丸:イベント事には一切振り向かなさそう(笑)。でも無理矢理駆り出されるならば、球投げかな。網じゃなくて敵組の方へ……。 


5、文化祭です。『昭和兄さん』は劇に出ることになりました、何の劇で何の役?

 トト丸:そんなシーン見てみたいわーっ!!(笑)何するの?!あ、それを妄想するバトンなんだっけ。

 ……魔王じゃないかな?


6、文化祭、『昭和兄さん』に一緒に回ろうと誘われました。どんなコースで回る?

トト丸:そんなことになったら絶対逃げる(苦)。

 昭和兄さんだから、ビリー兄さんを探すのを手伝わされると思います。で、見つかったら見つかったで、ものすんごい勢いで走って行ってしまうと思います。なので、放置されます。もはや楽しむ時なんか無いじゃない(苦)。


7、文化祭、あなたと『昭和兄さん』のクラスは一体何の出し物をするの?

トト丸:リアル鬼ごっことかじゃないですかね。鬼は一人ですが……あ、昭和兄さん、ノコギリはちょっと…え、あ、僕?え…ええーーっ!!?ごめんなさい!もう言いま…っ

 

8、服装検査、『昭和兄さん』は何かに引っかかったようです。一体どこが引っかかった?

 トト丸:あ、コイツ上履きじゃなくてブーツ履いてるっ!!…てことは今まで土足っ!!?


9、修学旅行です。『昭和兄さん』と同じグループになったあなた、どこに行ってどんなコースで回る?

トト丸:日本だったら北海道とか行きたいですねえ。小樽のガラス工房とかガラスの美術館とか。ガラス細工が好きなんですよ(笑)。昭和兄さんも綺麗で繊細なものなら丁寧に扱ったり、美しいって思って楽しんでくれると思います。

 まあ、本命は牧場で、牛さんを見つけて、無理矢理ビリーを乗せて、牛のケツを引っ叩いてその様子を楽しむんでしょうが…。鬼畜だ。

 

10、修学旅行、『昭和兄さん』の部屋に遊びに行ったあなた、『昭和兄さん』は一体何をしていた?

トト丸:積み重なっている布団の頂で一人寝ていると思います(苦)。


11、『昭和兄さん』はクラスではどんな存在?どんな人と仲が良い?

トト丸:オーラからして怖そうだと思われますが、たまに天然ボケをかますので、「あ、この人も人間だ」と少しずつクラスの人に理解されていく人だと思います。あと一部の心が仏様な女子には密かに想われそうじゃないですかね?

 仲良しなら、やっぱり昭和ムーミンじゃないですかね。あとは仲良しかわかりませんが、ビリーとかですかね?

 

12、『昭和兄さん』が先生に叱られていました。一体何をしたんだと思う?

トト丸:1、ビリー兄さんに大して過激なストーカー行為。2、危険物所持(主にノコギリ)について。3、喫煙について。4、「するべからず」系のポスターを燃やした。5、バトンの問3の行いがバレた。


 さあ、どれだっ!!?

 

13、『昭和兄さん』と一緒に下校しました、一体何の話をする?

トト丸:それはもちろんビリー兄さんについてのトークですかね!

 それ以外の会話には興味がなさそう(苦)。

 

14、『昭和兄さん』と二人で下校、寄り道をしようと言われました、どこに行って何をする?

トト丸:ビリー兄さんのお宅へ突撃。そのままお邪魔しますっ!!良いではないか、良いではないか!的にねっ!!(何が)

 

15、お疲れ様でした。このバトンを10名に回してください。『』の指定も忘れずに!

 1トト丸:いっそ地雷にしたるっ!!ここまで付き合ってくれた人ならやってくれるさっ!!
さあ、次は君の番だよっ☆
 あ、でも一人だけやらせたら面白そうな人がいるから、その方だけ指名しとこうかな。

 葵辻深雨ー、おやりなさいっ!!
 大丈夫、文次郎か滝かシンジのどれかを選ばせてあげるから☆
 やらなかったら、すでに学校の先生にバレているこのブログにお前のブログのリンクを大々的に貼っちゃうぞ☆

<終了>


 はい、そんなわけでバトン終了ですー。
 いやー、トフト様が「終わった後は少し苦くなる」と言っていた気持ちがわかりました(苦)。確かにちょっと苦くなりますね。でもちょっとしたお遊びみたいだったので楽しかったです。
 改めましてトフト様、バトンをありがとうございました!!

 このバトンに挑戦される方は、「続きを読む」からバトン内容を貼っておきましたので、コピペして使ってください。



続きを読む >>
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
ハローはろー?もしもしこちらは歯医者です。決して死神ではありません。
category: バトン | author: トト丸
 



 どうも今晩は、トト丸です。今日も楽しくお仕事してきましたよ。
 僕の仕事のお休みって特に曜日が決まっていないので、いきなり前日に「明日休みにしてね」と一応上司の方に言われます。今のところ困っているのはそれぐらいです。いいけどね、別に。


 そんな感じで、今月から僕は社会人として働き、今更何よとは思われますが、僕の可愛い後輩から自己紹介バトン的なものをいただいたので、折角だから答えようと思います。

 専門学校の先生にブログのURLがバレるのをビビッている深雨サマからいただきました。ありがとうございます。あと、進級おめでとうございます。後輩は大切に、お持ち帰りは一日一人までにしなさい。履歴書は名前を書き忘れなければ大丈夫だから。


 バトンの内容は・・・
○名前
○生年月日
○簡単な自己紹介
○一言
(自画像付きで)


 だ、そうです。バトン名無いのか、これ?
 自画像なんか、何かあるかな・・・。

 まぁ、いいか。やりましょう。


   


 あったあった、良い自画像が(笑)。
 2年前の夏休みの時に行った研修旅行の報告で使ったやつですね、これは確か(笑)。懐かしいわー。
 で、何だっけ?



・名前:トト丸です。苗字欲しいけど、思いつかないからただのトト丸です。
 あ、あえて「ただのトト丸」でもいいかも・・・。でも今はただの「トト丸」だけで。

・生年月日:平成になって2年目のホワイトデー生まれです。アインシュタイン博士と同じ誕生日だからか、彼と同じように鉄棒ができません。

・簡単な自己紹介:イラストと切り絵とムーミンとお茶の時間が大好きな気紛れ屋です。いきなり何に流行り出すか自分でもわかりません。でも巷での流行には3、4本ぐらい乗り遅れてから流行り出します。
 ムーミンのスナフキンにゾッコンです。正直、今の仕事ではなく、某ムーミン・ショップで正社員になるつもりでアルバイトに行こうかと思っていたことがあります。思いとどまって良かったと思います(笑)。そんなわけで、今はとある方の下でデザイナーやっています。

 ・・・全然簡単な自己紹介じゃない。


・一言:あ。

<終了>



 新生社会人として、改めての自己紹介ということで、皆々様、どうぞよろしくお願いいたします。


comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
気がついた?聖書だと思い上がっていたのは君の勝手な日記だったことを!
category: バトン | author: トト丸
 


    



 うう・・・っ、一度書いた記事が消されてしまいました・・・。ちょっとショックですね。

 あさってからは卒業作品展が始まりますが、自宅では高校卒業後作品展の制作準備に入っています。ようやく制作するテーマが決まったので、アイデアスケッチしか進んでいません(苦)。ま、間に合うかな・・・っ!!?

 そんな中、戸隠トフト様から素敵なバトンを頂きました。ありがとうございます!!
 早速お答えしたいと思います!!


【飲み物バトン】

■01:お名前は?

トト丸です。

■02:回してくれた相手を飲み物に例えると?

ミルクティーです。まろやかで甘いホットです(注文が多いなぁ)

■03: 自分を飲み物に例えると?

・・・出がらしの冷めたお茶?

■04:お好きな飲み物3つ

飲み物好きな人に3つって・・・(苦)。しいて挙げるなら

1、抹茶系

2、炭酸ジュース

3、スープ

 ・・・というか、これじゃジャンルですな(笑)。

■05: 嫌いな飲み物3つ

1、飲めるヨーグルト

2、果物系ジュース(炭酸水でも×なものあり)

3、紅茶ソーダ

上3つは僕の傍に置かないでください。

■06:ささ、少し休憩してお茶でもどうぞ

・・・むむっ!!不味い!もう一杯っ!!

 はい、次。

■07:では次の五つの飲み物に当てはまる人を直感で

緑茶・いないかな(苦)。知り合いのほとんどはジュース系だと思います。

オレンジジュース・みかんチャン・・・じゃないかな?

紅茶・ミルクと砂糖付きでトフト様!!

コーヒー・これもいないなぁ・・・。

炭酸類・ジュンスケ様しかいないよね。チェリオだ、チェリオ(笑)。


 ちなみに僕はトフト様からコーヒーで頂きました。ありがとうございます!嬉しいです。


<終了>

comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
次の俺に期待大!!ちょっと待て、じゃあ今の俺はどうなるんだい?!
category: バトン | author: トト丸
 



   



 短髪は難しいけど、原作にーにを描くのはすごく楽しい。
 コミックにーにを描くのはかなり楽だけど、原作にーにと描くともっと楽しい。

 大体そんな感じの二人です。




 どうも今晩は、トト丸です。
 今日学校帰りに、学校へ持っていくおやつを買いに行ったら、やたらと鬼のお面付きの豆が安く売られていました。何ですかね、今年はピーナッツの方が売れたんでしょうか?

 はてさてな、そんなことよりも!何やら面白そうなバトンを頂きましたので、お答えしたいと思います。今回のバトンは、戸隠トフト様とトドリ様から同じものを頂きました。ありがとうございます。
 このお二方は接点がないのに、何ですかね、このシンクロ率?偶然?とにかくすごいですね(笑)。

 ではでは早速お答えしたいと思います・・・



【知人管理人バトン】
ルール:このバトンに出てきた管理人さんは必ず受け取って下さい。一度やったことのある人はスルー可です。知っている方、もしくは知り合いの管理人さんは必ず載せること。
★漢字( 知っている管理人さんを漢字一文字で表して下さい)
★色
★季節



 トフト様からは「夢・真紅・初秋」で、トドリ様からは「真・深い緑・きゃっきゃうふふな春」だそうです。
 ・・・ん?「きゃっきゃうふふな春」って何だね?

 でも嬉しいものです。ありがとうございます。僕もお二人にお答えしたいと思います。

・戸隠トフト様:穏・チョコレート・秋

・トドリ様:動・オレンジ・夏から秋に変わる瞬間の季節

・花岡サマ:凛・青・初夏

・みぃチャン:猫・白・夏(冬だと溶けそう・・・)

・東雲:鉄・えんじ・夏

・坂見サマ:風・水色・暖冬(過ごしやすい季節(笑))

・深雨サマ:未・ベージュ・夏みたいに暑い春(笑)

・夜顔サマ:想・リッチブラック・冬

・シャンプーハット様:母(みたいに強いよなぁ)・赤に近いピンク・春



 ・・・これぐらいでいいかなぁ。他にも沢山の人を挙げたいけど、大変だなぁ(笑)。
 でも結構考えるのが楽しいですね、これ。その人のことをよく思い出させてくれるバトンです。

 えーと、お暇でしたらお答えしてくださると嬉しいです!


 バトンをまわしてくださったトフト様、トドリ様、ありがとうございました!!



comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
そんな戯言、真面目な悪魔が聞いたら笑うぞ
category: バトン | author: トト丸
 



 タイトルは昔聞いたどこかの国のことわざです。よその国のことわざってユニークで好きです。


 どうも今晩は、変な動画を観て、笑ったら腹筋を攣ったトト丸です。痛いです。でも、かなり面白かったのでまた観ます。

 そんな腹筋をさすりながら、今日は戸隠トフト様から頂いたバトンにお答えしようと思います。トフト様、ありがとうございます!!後日通販を利用させていただきます。


 では早速やりたいと思います。


00:終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい
トト:わかりました。

 

01:バトンを回す6人は?
トト:え、今決めるの?(笑)えー、じゃあ・・・後輩の深雨チャンと、みぃチャンと、あとムーミン仲間の夜顔サマと坂見サマとヨンシ様・・・あと一人・・・

 スルー可です。もし拾ってくださる方は「続きを読む」からバトンの内容をアップしてます。

 

02:お名前は?
トト:え?あ、はいはい、トト丸です。苗字は無いです。欲しいです。

 

03:おいくつですか?

トト:つい最近成人式を迎えましたが、まだ19歳です。今年の3月で成人です(笑)。

04:ご職業は?

トト:デザイン専門学校の学生ですが、この後卒業して就職先が無かったらニートになるところでした。

05:好きなことは?

トト:お茶の時間とイラスト・切り絵の制作とムーミングッズのお店を漁ること(笑)。
 最近は課題に使う画材を探してばかりだから、学校帰りに紙屋さんや文房具屋巡りで楽しんでいます。

06:好きな異性のタイプは?
トト:ああ、僕はですね・・・

 

07:特技は?
トト:内職系の作業。地味に楽しんでやれます(笑)。

 

08:資格は何か持ってますか?
トト:色彩検定3級と漢検準2級、あとはマイナーなものが細々です。正直、覚えていません(苦)。

 

09:悩みは何かありますか?
トト:何故かドロドロとした恋愛関係の悩み相談をされることです。何故僕を選んだ?

 

10:好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
トト:好きなものはお菓子とスープ系が好きです。
 嫌いなものは果物と漬物です。よく給食でデザートが出たときは皆から頂戴と言われました。

 

11:好きな人はいますか?
トト:僕は・・・

 

12:あなたが愛する人に一言
トト:言葉は何も無くていいから、傍にいてください。

 

13:回す6人の紹介を簡単にお願いします
トト:深雨チャン:からかいのある子。でも真面目。だから面白い。
   みぃチャン:僕にとって頭の上がらない後輩。しっかりしている。猫。
   夜顔サマ:ムーミン小説で凄く応援しているお方。この方のお話の雰囲気が好きです。
   坂見サマ:ブログを見ていると何故か落ち着くお方。一度会ってみたい方。
   ヨンシ様:画力とテンションがすばらしいお方。ブログを読んでいると頑張りたくなります。

 

14:最近買ったもの
トト:100均でノック式消しゴムの中身を買いました。

 

15:理想のデートコースは?
トト:相手が好きな場所に行きたいです。その人のことを知りたいから。

 

16:今の恋愛を一言で言うと?
トト:・・・病気?(笑)

 

17:今まで年上の人と付き合ったことある?
トト:あー・・・

 

18:これだけは負けないってのありますか?
トト:妄想で喜怒哀楽を自由自在に操れます(笑)。

 

19:あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をする?
トト:一緒に行く人を探します。

 

20:あなたは本気で酔ったらどうなりますか?

トト:炭酸水を酒だと思って飲んでいると思います。

21:好きな芸能人は?
トト:DAIGOは好きです。ペンギンの飼育をしている番組で好きになりました(笑)。

 

22:あなたを動物に例えるなら?
トト:魚がいいなぁ。何事も自分だけのペースで過ごす魚で(笑)。

 

23:最後の発信履歴は?
トト:あ、父親だ。

 

24:じゃあ最後の着信履歴は?

トト:父親です。多分、この前の結婚記念日のことを忘れて、母親に滅茶苦茶怒られた後に、「まだお母さん怒ってる?」って電話してきたときのだと思います(笑)。

25:じゃあ最後にメールをやりとりした相手は誰?
トト:僕のクラスの方です。僕から課題のことでメールをしました。

 

26:じゃあアドレス帳の27番目は?
トト:高校時代の同級生です。僕が勝手に裏番長と呼んでいた方です(笑)。

 

27:ケータイの送信済みの1番古いメールの相手は誰宛て?また内容は?

トト:これもまた高校時代の別の同級生です。でもエラーで送れていない(苦)。

28:またまたアドレス帳の29番目は?

トト:あ、高校時代の部活の部長だった方だ。

29:自分のチャームポイントは?
トト:・・・でこ?

 

30:何フェチ?
トト:手。

 

31:最後にバトンを回してきた人はどんな人?
トト:凄く尊敬している方です。アンソロジーやオフ会などで大変お世話になりましたが、凄く優しい方です。また直接お会いできる機会があると良いと思います。

<終了>



 あー・・・久々のバトン楽しかったです。
 改めまして、トフト様、バトンをありがとうございました!!



続きを読む >>
comments(1) | - |PAGE TOP↑ -
始動した戦場の上を赤い紅い水が濡らしていく。誰も、拭うことは叶わず・・・
category: バトン | author: トト丸
 


 シャンプー姉さんからバトンが来ましたー。ありがとうございます!!ちょうど今日の記事は何書こうか悩んでいたんですよ(笑)。早速やらせていただきます!


 あ、これタイトルがない!!・・・まぁ、いいでしょう。



◆身長は?

トト:わ、最初に嫌な質問だよ・・・(苦)。えーと・・・昔のポケモンの数字と同じかな。


◆髪型は?

トト:気合ヘアーです。今の髪型、朝作るのにかなり時間がかかるんですよね(笑)。ちょっと気を緩めると、髪型全体が緩んで、すぐ解けちゃうんですよ。


◆好きな髪型は?

トト:長い髪を全部束ねず、両端から少しだけ髪を後ろで結んでいる髪型が好きです。あ、あれだ。ゼ○ダの伝説のゼル○姫の髪型みたいな感じ!・・・わかりにくい説明だなぁ(笑)。


◆目について

トト:近視なため、常にメガネをかけております(笑)。自宅用と外出用で分けているのですが、たまに間違えます(笑)。今の外出用のメガネはすごく気に入っています。

◆顔について

トト:顔は丸くてもいいから、もち肌になりたいなぁ・・・。こう両頬を引っ張ったらミョミョーンッて伸びる感じがいいなぁ(笑)。それで頬袋だったらいいのに。可愛いですよね、頬袋(笑)。

◆誰かに似てる?

トト:ムーミンでは、見た目がミィだと言われます(苦)。
 現実にいる人間だと、某政治家だと言われました。正直、これには悩みました。

◆一日で好きな時間は?

トト:お茶の時間と絵を描いている時間、あとは人の楽しいお話を聞くこと。僕は口下手な方なので、話を聞いて、たまに相槌を打つ方がいいです。だからなのか、よく悩み事とか世間話を持ちかけるお年寄りに可愛がられます(苦)。

◆自分はどんな風に見られる?

トト:・・・どうなの?

◆送り主の事好き?

トト:大好きですよー。お姉さん兼保護者みたいで(笑)。

◆送り主との出会いは?

トト:高校時代ですが、それからはよくお世話になっています。また一緒にもんじゃ焼きを食べに行きたいものです(笑)。

◆送り主を動物に例えると?

トト:セクシーな猫様(笑)。

◆恋してますか?

トト:してますよ。

◆その人はどんな人?

トト:スナフキンとヨクサルですが、何か?


バトンをやる人は指名されたレンジャー名をタイトルに書く事!!
指名された人はコメントを残して必ずやる事。

トト:あ、レンジャー名が名前だったのですね(苦)。
 何か前にも似たような感じにレンジャーのがあったなぁ。シャンプー様からは緑レンジャーの称号を頂きました!!


★紫⇒
★緑⇒
★桃⇒
★黒⇒
★赤⇒
★青⇒
★黄⇒
★紺⇒
★黄緑⇒
★白⇒
★灰⇒
★橙⇒


 ・・・まぁ、前にも似たようなことしたし、レンジャーはいいかな(笑)。
 やってみたい方はどうぞ!!

<終了>


 ふぃー・・・久々のバトン面白かったです。シャンプー様、ありがとうございました!!


comments(2) | - |PAGE TOP↑ -
月と太陽の流されるルートを辿って、そうしたら見えてくるものもある。
category: バトン | author: トト丸
 


     



 どうも今晩は、トト丸です。
 今日は坂見サマから頂いたバトンをやりたいと思います。坂見サマ、ありがとうございます!!
 では早速行きます!!




指定バトン

※指定者以外は絶対にやらないで下さい(いつ回ってくるか分からないバトンなので)。

※回してくれた人から貰った『指定』を『』に入れて書いて答える事。

指定『昭和兄さん』

トト:マジっすか?(笑)指定が彼でいいんですか?!ほぼ捏造キャラなのに・・・!!そんな彼でもご指名ありがとうございます!!うう・・・ちゃんとした昭和兄さんのイラストをアップすれば良かった・・・!!ごめんなさい、坂見サマ!!


1.最近思う『昭和兄さん』
トト:随分と大人しくなったと思います。スナブラザーsが登場したせいでしょうかね?(笑)急にお兄さん方が増えて、いつものようにビリーを追っかけ回すことができなくなりましたね。

2.こんな『昭和兄さん』には感動
トト:ノコギリ無しでビリーに語る昭和兄さん。凶器が無いのはいいけど、逆に何かを企んでいるようにも思えますが、果たして目的は・・・?(笑)

3.直感的な『昭和兄さん』
トト:素直じゃないんですよ、彼は。本当はビリーにもスナフキンにも構って欲しいと思っているのですが、良い大人だから言えなくて、だからあんな性格になっちゃったんですよ。ツンデレってやつですかね?(笑)。嫌だな、それ。

4.好きな『昭和兄さん』
トト:しっかりお兄さんをやっている昭和兄さん。

5.こんな『昭和兄さん』は嫌だ
トト:ミムラ姉さんから逃げる昭和兄さん。

6.この世に『昭和兄さん』がいなかったら
トト:ビリーはドSのままでいました。本当に可哀想なことをしたなぁ、と今でも思います(苦)。

7.次に回す6人(『指定』付きで)

・雪深サマ:ハーメルンでしたっけ?その中の好きなキャラで・・・。
       あ、元気?今度遊ぼうね。

・24▲様:『シモン』さんでどうかな・・・?
      あ、またもんじゃ焼き行こうね。

・柳サマ:ロボット好きでしたよね?そんな感じの何かからお好きなのを・・・。
      あ、今度カラオケ行こうね。

・チルリ先輩:『ココナ』でどうでしょう・・・?
        あ、学校のパソコンにココナのデータが残っていて、F先生が見てましたよ。

・みかんチャン:『天野月子』さんでいいかな・・・?
          あ、文化祭お疲れ様ー。お手伝いいけなくてごめんねー。

・現在後輩中のI.Sチャン:見てるでしょ?ブログなかったっけ?あったら『ウルキオラ』ね。
                あ、I.Sチャンじゃわからない?フルネーム書こうか?ローマ字で。


 スルーしてもいいですよ。でも応えてください!!(矛盾)

<終了>


 坂見サマ、バトンありがとうございました!!楽しくやらせて頂きました!
 また何か面白いバトンがありましたら、是非回してくださいね。

comments(4) | - |PAGE TOP↑ -
歪なお茶会はやめて。もうわからなくなっちゃうじゃない!
category: バトン | author: トト丸
 



   


 昼にアップした記事の、あんこ好きの女と魚好きの男の切り絵のバッグに使う切り絵のイラストです。これは黒い紙ではなく、色紙で切り抜きたいと思います。んー・・・イメージはハロウィンみたいな感じだから、紫とかがいいかな?


 どうも今晩は、トト丸です。今日は坂見サマから頂いたバトンをやりたいと思います。ありがとうごさいます!!
 ここ最近はブログを拝見できず、久々に覗きに行ったらテンプレートを変えていらしてかなりビックリしました(苦)。どこに行っても改装されていたりするとビックリします。でも最近、本当に可愛らしいテンプレートが多くなりましたね。素晴らしいです。

 そんなわけで、行きます(?)。





【大切バトン】
このバトンは、まじで大切に思ってる10人に送ってね。
送り主が大切なら送り返すこと。
送り主は送った人から返ってこなかったら、友達は考え直した方が……。
一番下の質問に送り主は書かなくていいからぁ。

・名前生年月日
トト:トト丸。1990年のホワイトデー。

・誰からまわって来た?
トト:坂見サマです。

・送り主は大切?
トト:勿論です。

・送り主との交流はいつから?
トト:このブログにコメントを頂いてから、ちょくちょくとブログ同士で仲良くさせていただいております。ありがたいことです。

・送り主の性格は?
トト:面白い方ですね(笑)。多分、可愛いお顔と性格な方でしょうね。

・送り主とこれからも?
トト:仲良くしていきたいですね。これからも少しでも交流があると嬉しいですね。

・送る10人はあなたにとって大切?
トト:お世話になっております。

・本当にこの10人でいいの?
トト:本当はもっといます(笑)。

・送る10人に一言
トト:10人だなんてみみっちぃ事言わず、僕のブログにリンクさせて頂いている方々でお願いします。
 どの方も僕にとって大切で、もしも出会わなかったらきっと僕は何か大切なことに気づくことができなかったと思います。どの方も僕に色々なことを気づかせ、教えてくださいます。大好きですよ(笑)。

 スルー可で。

<終了>



 はー・・・少し遅れましたが、何とかお答えできてよかったです。
 坂見サマ、バトンありがとうございます。そして、10人の中に入れていただき、ありがとうございました!!

comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
10秒だけスペクトルを変えることができるなら、誰を貫こうか?
category: バトン | author: トト丸
 



    


 ある意味久々の昭和兄さん(笑)。彼はスナフキン兄弟sの上兄弟のほとんどと仲があまりよろしくありません。特にグッズ兄さんあたり(笑)。反抗しちゃうんですね、きっと。



 どうも今晩は、トト丸です。
 今日は柳サマから頂いたバトンをやりたいと思います。いつも面白いバトンをありがとうございます、柳サマ。楽しく答えていきたいと思います。




☆うきうき管理人連想バトン☆

自分には関係ない他人事ですが、真面目にに答えましょう。『当てはまらない』と言うのは一切認めません。回答に名前が出た人は皆やりましょう。同じ人が何回出てきても構いません。

トト:楽しく答えていこうといったすぐ後に「真面目に答えろ」ってあんまりですね(苦)。何か「真面目にに」って「に」がうっかり2つになっているあたりがさらにイラッとしちゃいますね。

 ちなみに僕は柳サマから「たま〜に厄介だけど、憎めない人」で名前が挙がりました(笑)。理由は合うたびに遠くから名前を叫んで、飛びついて抱きつくから、だそうです。・・・そんなの、他の人と合うときにでもやってますがな。

 まぁ、何はともあれ、いきますか。



☆優しいと言われて思い付く人は?
トト:いっぱい居ますが、パッと思い浮かんだのは元やさ様こと長月サマですかね。
 あの方のスマイルはもう優しい人オーラがムンムンですよね(笑)。以前天皇家におられた黒田さん(妻の方)に似ているなーって思うんですが・・・。


☆妹にしたい人は?
トト:みぃチャン・・・かな(笑)。でもあの子は妹というより、猫(笑)。



☆弟にしたい人は?
トト:弟?!弟と来たかー・・・弟はいないかなぁ(笑)。ちょっと無理がある。



☆いつもドジばっかだと思う人は?
トト:えー・・・と・・・


☆モテそうな人は?
トト:実際お会いしたことがないのですが、ブログの雰囲気的にはよねむら様がそうじゃないですかね?あの落ち着いた雰囲気は、異性には絶対好まれるものだと思いますよ、友達関係も恋愛関係もどちらも。
 僕だったら絶対土下座してでも「まずはお友達から!!」って申し込みますね(笑)。


☆頼りになる人は?
トト:あー、これ僕の身近の方々のほとんどの方ですね(笑)。代表的な方を挙げてみますと、

・岩崎さとる様

・柳サマ

・shampoohat様

 ですね(笑)。もう保護者だったり、僕のお姉さんみたいな方々ですよ。皆さん、とても良い方々なので、僕は幸せですね(笑)。


☆一度会ってみたい人は?
トト:そりゃもう、相互リンクしていて、まだお会いしたことのない方々ですよ。特にムーミン関係の方ですね。オフ会とかあれば、絶対参加したいと思います。



☆特別扱いしてあげたくなる人は?
トト:雪深サマ。何か、背中をさすったり、日傘とかを持ってあげたいですね(苦)。


☆たま〜に厄介だけど憎めない人は?
トト:あー・・・東雲?
 でも話がしやすいし、彼がよく行くお店とかを一緒に回るのは凄く楽しいんですよね。趣味が違うので話が合うとかはまったくないのですが、何故か一緒にいる空間を楽しめますね。
 でも僕の愛用マスコットキャラをいじりすぎないで(苦)。泣くぞ、しまいにゃ。


☆自分の欲しいものをいっぱいもっていそうな方は?
トト:もしかしたら岩崎さとる様かな。何か凄そうな画材を沢山持って居そう(笑)。
 ムーミングッズだったら、絶対ムーミン関係のサイト様皆々様ですよ。結構日記とかで紹介されていることがありますが、かなり良いもの持っていますよ。


☆恋人にしたい人は?
トト:来るものは拒みませんよ。逃げられるかどうかは知りませんけどね(笑)。


☆可愛いと思う人は?
トト:みかんチャンかな。あ、僕の後輩の子です。まだリンクには貼っていませんが、そのうち貼ります(笑)。とりあえず、名前のところからその子のブログへ飛べます。天野月子さんという歌手の方がお好きなようです。


☆美人だと思う人は?
トト:戸隠トフト様だと思います。まだ一度しかお会いしていませんが、美人と可愛いの両方を持つ方だと思います。初めてお会いしたときもそんな印象を抱いて、現在進行形でそのまま僕の中で続いております(笑)。


☆カッコいいと思う人は?
トト:ヨンシ様。ブログを読んでいて、生き様が凄く格好良いと思います(笑)。


☆派手だと思う人は?
トト:ジュンスケ様。蛍光に近い緑のジャージに裸足で僕の学校の文化祭にいらしたとき、「神がいる・・・っ!!」って思いました(笑)。また今年も是非いらしてくださいね。



☆ドSだと思う人は?
トト:魅淋サマじゃないですかね・・・(笑)。あ、そういえばまだ手錠を貸したままでしたっけ?まぁ、いいかな。また買いますし・・・。あ、イラストの資料用の手錠ですよ?マジで(笑)。


☆ドMだと思う人は?
トト:チルリ先輩じゃないですか?


<終了>


 もう・・・ね、好き勝手に答えてしまって申し訳ありません(苦)。
 でも名前を当てはめていくとき、その人その人のことを思い出せて、すごく楽しかったです。皆々様にお会いしたくなりましたね、何か(笑)。

 良いですねー、誰かに会いたくなるって。素敵じゃないですか?会いたいと思うことも素敵ですけど、本当にお会いできることも素敵ですよね。
 もう夏休みも少なくなりましたが、終わる前に誰かに会いに行くのもいいと思いません?



comments(2) | - |PAGE TOP↑ -
月が窓を叩く。出逢ったのなら素敵なことをしようか?
category: バトン | author: トト丸
 



    


 喜怒哀楽がハッキリしていて、思っていることを何でもハッキリと言っちゃう次男・コミック兄さん。
 たまにとばちりを受けたり、すんげー顔で怒鳴ったり、女の子の色気に押されたりと、次男ポジションは本当に苦労しています(笑)。
 長男の代わりにスナフキン兄弟sをまとめています。



 どうも今晩は、トト丸です。
 今日は少し前に柳サマから頂きましたバトンをやりたいと思います。柳サマ、ありがとうございます!!


『好きなキャラバトン』
・ルール:指定キャラについて以下の質問を答える。
・指定キャラ→「若サマ」

トト:若サマって・・・(笑)。久々に親世代sでのご指名きましたね。張り切ってやりたいと思います!


★このキャラのこと好きですか?

トト:もう半分捏造状態になっていますが、好きですよ。元になっているムーミンパパも好きです。帽子が。


★このキャラの魅力について語って下さい。

トト:1、最強 2、最凶 3、魔王 4、無邪気 5、反則 ・・・こう言うしかないですかね(笑)。


★このキャラのセリフや行動で印象に残っているのは何ですか?

トト:元のでいいですか?(笑)。元のでしたら、平成版アニメの「海のオーケストラ号の冒険」の回で、船が揺れて、乗員が倒れて、おさまった時にちゃっかりヨクサルの尻を触っていたことですかね。あれには爆笑しました(笑)。


★このキャラは迷子になったそうです。

トト:彼はそのことにすら気づきません。


★このキャラに着せてみたい格好は?

トト:最近親世代sにおそろいの服を各々らしく着こなしているイラストを描いてみたいと思っていたのですが、若さまには黒とピンクの重ね着Tシャツの上に、ノースリーブのグレーのパーカーを着て欲しいなと思っています。ユニ○ロのCMみたいな感じにちょっとキメて(笑)。
 元気なキャラにはピンクとか蛍光色とかの服を着て欲しいと思っています(笑)。


★このキャラのイメージソングは?

トト:あー、これはちょっと考えてなかった(笑)。
 若サマには何がいいかな・・・。冒険好きということで、バンプ・オブ・チキンの「オンリーロンリーグローリー」が良さそうですかね。あれは僕も好きな歌なので、いいかな(笑)。
 親世代sにはバンプ・オブ・チキンの歌が似合うと思っています。


★このキャラを動物に例えると?

トト:猫ときどき


★このキャラの血液型は何だと思いますか?

トト:んー・・・AB型かな?無邪気だったり真剣になったりと、様々な顔を見せますからね(笑)。


★このキャラはどんな下着をつけていると思いますか?

トト:すんげー柄のトランクスじゃないでしょうか?(笑)よくお店で「こんなの誰が履くんだよ〜」とかって言われていそうなパンツを彼は好んで履いていそうです。


★このキャラの出ている作品で『こいつとならくっついても許す』というキャラは?

トト:若サマにはやっぱりお嬢さん(ムーミンママ)じゃないと駄目ですね。あの夫婦に勝てるほのぼの夫婦はいないと思いますよ。羨ましい夫婦です、本当。


★このキャラ、受、攻?

トト:総攻めですよ。だって魔王だもん。


★このキャラに言われてみたいセリフはありますか?

トト:「ねー!!スマブラ対戦しようよーっ!!」
 ・・・海のオーケストラ号は一体どれだけ装備が良いんだって話ですよね(笑)。


★このキャラと手を繋ぐ、抱きしめられる、キスをするの内どれが良いですか?

トト:手を繋ぐ→そのまま引きずられるまで引っ張られる。

 抱きしめられる→全治1ヶ月。

 キス→窒息。

 ・・・僕の描く若サマだとこうなりますが、どれが良いですか?


★このキャラの持ち物を一つ貰えるとしたら?

トト:親世代sの集合写真あったらください。焼き回しでも良いです。


★次に回す五人、キャラ指定でどうぞ。

狩岡みづ様:お笑いのオードリーで・・・(笑)。

黒川サマ:ヘタリアのチビっこロマーノでお願いします!

shampoohat様:姉さん宅のアイドル・サキュちゃんで!!可愛い!!

よねむら様:ビリーでお願いします(笑)。



 あー、5人じゃない!!でもいいか(笑)スルーでも大丈夫です!!

<終了>




 はー・・・久々にバトンをやりましたが、やっぱり楽しいですねー!!
 柳サマ、本当にバトンを回してくださってありがとうございました!!



comments(2) | - |PAGE TOP↑ -
new old
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH