ただ今、3周年記念スナフキンs本のゲスト様を募集中!詳しくは6/5の記事をご覧くださいっ!!
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
category: - | author: スポンサードリンク


- | - |PAGE TOP↑ -
最悪、それが本当でなくて良かったな
category: 詩&バトン | author: トト丸


 どうも今晩は、何か色んな意味で最強になりたいと思っているトト丸です。
 なりたいなー、指一本で空をなぞる感じに振っただけで高層ビルが崩れる感じに。

 あ、あと瞬きだけで地面にひび割れができるといいなー・・・。

 いいなー・・・。



 そんな感じで、バトン行っくよー。

○ or ×?

トト:あるとか無いとかを○か×でってことかな?


入院→○。あるよー。看護婦さんがおっかなくって。

骨折→×。捻挫を3回連続でならした事があります。

献血→×。僕の血って他人には良い影響が無さそう・・・。

失神→○?それっぽいのならある。

風俗→×。無いっ!!よくないと思う!!

補導→×。だって僕は学校ではいい子ぶってますから(笑)。

女を殴る→○。ちょっとカッとなってしまって・・・。でももうしたくないかな。

男を殴る→×。よくやる(笑)。

就職→×。まだ学生ですから・・・。

アルバイト→○。内職系のバイトはしたけど、あまり仕事がこないから辞めました。

海外旅行→×。フィンランドとロシアとかは行きたいなー。

ピアノ→×。どちらかというと、聴く方が好き。

テレビ出演→×。何に出るんだよ(汗)。

合コン→×。やらされそうにはなったことがあります、あやうく騙されてね・・・。

北海道→×。あー行きたいですねぇ。小樽行きたいなー。

沖縄→○。修学旅行先が沖縄でした。でも僕は北海道が良かったなー。

エスカレーターを逆走→○。やるだろう、普通。

金髪→×。髪は染めたくないな。自然が一番美しいと思う。

ピアス→×。親に縁を切られちゃうよ。

ラブレターをもらう→○。×ゲームだったそうです。

幽体離脱→○。得意です(笑)。

先生に殴られる→×。殴られるような悪いコトはしてません。

徒競走で1位→徒競走ってただ走るだけの競技でしたよね?なら○。中学のときだけどね。

コスプレ→○。先輩がイベントに着ていく服の試着でしたけどね。あれは何の漫画だったんだろう・・・?

同棲→×。誰がするか。

ナンパ→×。でもよく柳サマとか太助サマには絡みます(笑)。

パーマ→×。しませんしなってません。

飲んで記憶喪失→×。お酒は二十歳から。それでも飲めません。

家出→○。今でもやりたいと思っている。

自分で散髪→○。昔一度だけ。でも難しいから今はやりません。だから髪が伸びっぱなしなんです(苦)。

プロポーズ→○。おふざけでの話。

食あたり→○。これはよくある・・・。特にカレーを食べると。

電車で寝過ごしたこと→○。高校入学したての頃は電車通学に疲れてましたからねー。今はもう慣れましたけど。

徹夜→×。したいんだけどね・・・。

タバコ→×。タバコは苦手。頭痛するし、トイレに無性に行きたくなるから。

おみくじで大凶→×。ちなみに凶もないです。

転校→○。もうしないですけどね。

告白する→×。おふざけでならいくらでも・・・(最低)。

告白される→○。今では一番嫌いな瞬間といってもいい。

お年玉付き年賀状で1等→×。そういえば今年のはまだ見てないや。喪中でも届くんですよねー。あれ楽しいですよね。

海釣り→×。修学旅行の以外でちゃんと海に行ったことがないです。


 お持ち帰りURL:http://www.blogri.jp/baton/?id=38918

トト:ネタ切れ、やってみたい方はどうぞ。


<終了>


 あー、テスト勉強しないと・・・(汗)。


 テスト勉強中のBGMは柳サマから頂いた、ダビングされた電王のキャラソンCD。
 ・・・マジで桃×良がいいよー、そんな場面ないけどな



続きを読む >>
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
赤に恋せし青の戦士の理
category: 詩&バトン | author: トト丸



 どうも今晩は、トト丸です。
 借りてきたムーミンコミックの半分以上をもう読み終え、ちょっと満足ですが、もっと欲しいですね。・・・早くリクエストした小説の方もこないかなー?


 関係ないのですが、今日はバトンをやろうと思います。


言葉遣いバトン

 それぞれの言葉を、あなたが普段使っている日常語にして下さい。

■こんにちは
トト:・・・チャオッ。最近面倒だからこう言っている(苦)。

■自分
トト:俺。楽じゃないですか?

■あなた
トト:ヘイ、ユーッ!!・・・冗談です。でも時々使っています。
 普段は親しい人には「君」か「お前」か「お前さん」とか・・・かな?

■怖い
トト:ぎょわっ!!?
 ・・・言葉というよりも、悲鳴に近いですね。

■本当に?
トト:マジかえ?・・・どこの方言だ。

■腹が立つ、むかつく
トト:普通に「むかつく」って言うけど、最近は「うぜぇ・・・消えちゃえ。」が多いかな。・・・危険だ。

■つまらない
トト:つまらんっ!!・・・じじ臭いな、言い方が!!

■おもしろい
トト:何これ、すっげえ面白っ!!?・・・どこぞの小学生だ。

■やったー!
トト:ギョホホホホッ!!
 ・・・これってなかなか喜んでるって人には伝わらないんですよ、なかなか。


ここからは会話です。

■「今日は良い天気ですね。」
トト:いい天気ですなあ・・・。明日は晴れますかねえ?

■「これから遊びませんか。」
トト:これから空いてますかえ?なんなら遊ぼうよー。

■「何をしますか。」
トト:何したい?

■「あれ、とってもかわいいですね。」
トト:あ、あれ可愛いなあ・・・良いなあ・・・!!

■「すみません。」
トト:・・・すんません。

■「ありがとうございます。」
トト:ありがとう〜!大好きよ〜(笑)。


次は会話文に対して受け答えして下さい。

■「今日は良い天気ですね。」
トト:そうですねえ・・・明日も晴れると良いですなあ。

■「これから遊びませんか。」
トト:・・・スポーツじゃなければいいですけど。

■「何か食べたい物はありますか。」
トト:へっ!?遊ばないの!!?
 ・・・じゃあとりあえずお茶に合うようなお菓子ください、甘いヤツで。

■「すみません。」
トト:あ、無いんですか。じゃあお茶だけください(最悪)。

■「ありがとうございます。」
トト:紅茶に砂糖ください。

お疲れ様でした。最後に回す1人を指名して下さい。
トト:えー・・・一人?いいよ、見た人やりましょうよ(とことん最悪)。

 お持ち帰りURL:http://www.blogri.jp/baton/?id=32885

<終了>


・・・あらためて考えてみると、僕って本当に普段の言葉遣いが荒いねっ!!



 ・・・またまた関係のないことですが、面白い動画があったので、URL置いておきます。
 http://jp.youtube.com/watch?v=I1D2zcTpfmU


続きを読む >>
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
錆びた鋼に流すのは白ワイン
category: 詩&バトン | author: トト丸



 どうも今晩は、トト丸です。
 面白そうなバトンを見つけたので、やってみたいと思います。


犯人はお前かバトン


トト:タイトルからすごいな。

■「名を名乗れぃ!」
トト:あ、はい!トト丸です!よろしく!!

■「そこで何をしている?」
トト:ユーツベで音楽聴きながらバトン答えています。
 ちなみに聴いていたのはこれ:http://jp.youtube.com/watch?v=U7DG5iTVWgA
 前に柳サマに聴かせていただいた、電王のヤツです。この歌は好きです。

■「他に要求したいものがあるなら言いなさい!!」
トト:ムーミンのDVDボックスかグッズをくれ!!それか甘いもの!!糖分が切れたよ!!できれば紅茶に合うようなお菓子がいい。

■「本当にそれで良いんだな!?」
トト:マジでくれるんなら、今はそれぐらいかな。

■「誰を狙っている?」
トト:ムーミンのDVDときたら、そらムムリク親子だろうよ・・・。彼ら以外に誰がいるのさ?

■「お前はどこ行きたい?」
トト:え、今?・・・じゃあ、今のクラスの皆でTDL行きたい。

■「本当か?」
トト:まあ、卒業遠足で行くかもしれないけどね。

■「お前の目標はなんだ?」
トト:え・・・何コレ、面接?(昨日の試験の続き!!?)
 ・・・今は志望校合格だね。

■「達成する為の努力はしているか?」
トト:昨日やれることはやりきったよ。

■「そうか・・・」
トト:あらやだ、しんみりしないでよ。

■「お前の隣には、何がある?」
トト:うちの父っつあんがオークションで売る本の山。

■「お前の右手に持っているのはなんだ!?」
トト:マウスです。パソコンについてるやつの。

■「家から近いコンビ二は?」
トト:セブン●レブン。二箇所あるのよー。

■「少し落ち着け!カツ丼でも食うか?」
トト:あー、いいねこの時期に。でもさっきご飯食べたばっかだからちょっときついかも・・・。

■「合言葉を言え!」
トト:パンツ!!

■「やっぱりお前が犯人か!共犯者を10人言え!」
トト:なんでパンツで犯人って決まるのさ。やだ、変質者扱いされた?!
 仲間・・・ええと、
 パンツといえば・・・あろえ様。
 あとは、柳サマ。
 猫丸姉さん。
 すみこ様。
 やさ様。
 みいチャン。
 恭子サマ。
 雪深サマ。
 ジュンスケ様。
 モカ様。
 

 あ、10人名前書けたよ。以上の方にお願いします。

お持ち帰りURL:http://www.blogri.jp/baton/?id=30946

<終了>



 面白いね、バトンって。
 あと別にパンツが好きってわけじゃないです。ただ言いやすいだけです。

 最近学校でも「パンツ♪パンツ♪」って言ってますけど、ただなんとなく言っているので、別に好きで言っているわけではありません。・・・でも、本当に言いやすいよね、パンツって。


 
続きを読む >>
comments(2) | - |PAGE TOP↑ -
踏みよるものは、影か、実物か
category: 詩&バトン | author: トト丸



 どうも今晩は、最近友人とかから「最近トト丸、頭大丈夫?」と言われる、ちょっと壊れかけたトト丸です。多分まだ大丈夫です。今は壊れてはいられないから。


 そんな感じの中、今日もバトンやりますー。最近バトンばっかだなあ・・・。イラスト描けないから、アップする面白いものがあまりないからねえ。仕方がないですね。





 バトンの内容にちなんで、ヨクサル&フレドリクソンに学生の格好をしていただきました。彼らは絶対服装を乱していると思います。特にフレドリクソン、彼が着ているセーターの袖は絶対ボロボロになっていそう・・・。何でみんな袖がボロボロになるのかな?

 そんな感じでいきます。


 学校バトン

 見た人は絶対やる事。

トト:あら、これ地雷バトンだったのね(遅っ!!)

01校則は厳しいほうですか?
トト:公立だけど、社会に出るためのことを学ぶ学校だからなあ・・・それなりかな?皆気にしてないしね(笑)。

02昼食は弁当ですか給食ですか?
トト弁当ですね・・・頑張って作ってます。給食ならたくさん寝られるのになあ。

03クーラー・暖房の設備はついていますか?
トト:暖房らしきものはありますが、2年のときどっかのクラスでその機械が大したことがないけど爆発して、黒い煙が出たって話は聞いたコトがあります・・・。
 クーラーはないですが、今学校でその話でもめているらしいです。僕らはもう卒業するから関係のない話ですし。

04通学はどのような方法ですか?
トト:まずは最寄り駅まで歩いて、そこから電車、自転車の順で行ってます。時々バスも乗ります。

05男女それぞれあなたの事をなんと呼ばれていますか?
トト:許可したわけでもないのに、下の名前に「さん」をつけられています。今ではもう諦めてます・・・。でも雪深サマとか太助サマとかからは「トトさん」です。

06好きな人はいますか?
トト:あら、やだもう・・・こんなところで聞くなよ(照)。可愛い子がいっぱいいるから、そりゃあもう・・・。

07いる人は同じクラスですか?
トト:僕のクラスはかなり可愛い子多いです。マジで・・・!!

08校内で何を履いていますか?
トト:学年カラーの入った上履きです。最初見たときは、小学校で履いていた体育館履きに似ていたので、体育館履きかと思ってました。

09あなたの隣の席の子に一言言ってあげてください!!
トト:え・・・机が小学校のようにつなげているわけじゃないから、二人いますよ?しかも柳サマとジュンスケ様です。
 えー・・・柳サマ、可愛いですね。
 ジュンスケ様・・・時々ポケモンの面白い落書き描いているってことはバレてます。見せなさい。

10あなたのクラスに一番近いクラスは何年何組ですか?
トト:3年4組ですね。商業関係の学科のクラスです。正直苦手です。

11部活はどのぐらいありますか?
トト:わりとあるほうだと思います。でも、あまり運動部が目立っていないから、活動はどうなのかは知りません・・・。

12他の中学校(高校)になさそうな自慢はありますか?
トト:一番はあれですかね。中学まで見つけるのが大変だった趣味の合う人が集結していることですかね。今の学校に入るまでは、なかなかいなくて、浮いていることもあって辛かったです・・・。

13担任の先生の教科は何ですか?
トト:デザイン概論とプロダクトです。・・・わかるかな?ちょっと上手く説明ができないんです(汗)。

14制服はブレザーですか?セーラーですか?
トト:ブレザーですね。セーラーもいいですよね。学ランは着てみたいです。

15授業and休み時間は何分間ありますか?
トト:授業は50分で休み時間は10分ですね。学校行事で何かあれば時々45分授業になったりします。

16あなたのクラスの人数は何人ですか?
トト:えっと・・・たしか、3・・・8かな?38人だと思います。でも机はたくさんあります(笑)。転校生待ちしてるのかな、うちのクラス(笑)。

17絶対入部したくない部活は何ですか?
トト:うっわ・・・!!答えにくい質問きた!!そうだなあ・・・運動部はあまり入りたくはないので、運動部を除けば・・・放送部かな?アナウンスはちょっとやりたくないな。よく喋って噛むし(笑)。

18その理由は?
トト:あ、上の時点で答えちゃ駄目だったのね。上の通りで。

19休み時間のすごし方は?
トト:授業中に描いてた落書きにさらに手を加えるか、お茶でも飲んでたりします。
 僕のクラスでは大体の人が何か食べるか、寝てます(笑)。僕も何か食べていると「ちょいだい〜」って言われます。で、一緒に食べてます。


お持ち帰りURL:http://www.blogri.jp/baton/?id=30486


<終了>


 よく考えてみたら、バトンってなんか面接の質問されているみたいですね。内容はともかく・・・。


 そんなこんなで試験まであと3日。


続きを読む >>
comments(2) | - |PAGE TOP↑ -
接吻を、さもなくば毒を。それが貴様への餞だ。
category: 詩&バトン | author: トト丸
 みいチャンのとこからまたバトン来ました。
 今回のは顔文字が入っているな・・・面倒くさいなあ。


 それじゃあ、いってみよう!


 (´`)彼とナスバトン

  福`)<突然どうも。俺さあ、死神なんだよね。し・に・が・み。

 トト:似たようなことを皆から言われているよ・・・僕も。

 ◆福`)<・・・すごくね?

 トト:うん、死神は初めてだよ。こんなアホ面のはね!!

 (´`)<さっき、君がノートを拾ったから来たのさ。ほら、その安っぽいノートだよ。

 トト:これは18禁小説だよ。君のノートはかばんの中に入ったままだよ・・・。

 ぁ福─`)<っていうか・・・落ちてるもん拾うなよな・・・。

 トト:ノート間違えたからって、何スネてるの?

 ァ腹─´)<フフフ・・・まあいい。そりゃあ「ナス・ノート」だ!!それに名前を書かれた者は・・・。

 トト:もれなくナスをプレゼント?

 Α福`)<ナスのキモチがわかるようになるんだ。

 トト:・・・・・・キワドイなー。

 А福`)<ナスは好きか?

 トト:漬物にしたヤツじゃなければ好きだよ。

 ─福`)<マーボー、ホイル、味噌汁、天ぷら・・・日々大変なんだぜ?

 トト:食べられるために生まれているからねー。

 (´`)<お前さん、コレステロールは気になる派かい?

 トト:僕は違うけど・・・僕のおじさんがそうだよ。

 (※`´)<な〜んと!ナスには、コレステロール値を下げる効果あり!

 トト:ところで、コレステロールって何?

 (´`)<・・・って、みのもんたが言ってたぜ。

 トト:「思いっきりテレビ」?僕、みのもんたのことあまり好きじゃないなー。

 (´`)<あ、俺もいいこと教えてやるよ。

 トト:みのもんたのネタじゃないのならいいよ。

 (´`)<ナスをアルミホイルに包んで黒くなるまで焼いたやつ、それにはちみつをまぜて練ったモノを使うんだ。

 トト:・・・それって、確か・・・

 (;;´`)<いや、食うわけじゃない。

 トト:誰が食うか、そんなギチョギチョそうなものをっ!!?君が食べろ!!

 (゜゜)<これを、口内炎に塗るとだな。その症状が緩和されるんだッ!!

 トト:それを言おうとしたのに・・・。

 亜福`)<大好きだった、おばあちゃんに習ったんだ。死んじゃったけどな・・・。

 トト:君、死神だったよね?死神にもおばあちゃんがいるの!!?

 院福`)<センチメタルになっちまった。なぐさめてくれよ。

 トト:センチメタルだか、センチメートルだか知らないけど、断るっ!!!

 押腹─`)<・・・(ポッ)お前とは、いい友だちになれそーだ。

 トト:Mですか?

 魁福─´)<む!そろそろ帰る時間だ!最後に、次に回す誰かをノートに書き込んでくれ!

 トト:何か回した人が可愛そうに思えてきたなー・・・。えー・・・じゃあ、猫丸サマと、ジュンスケ様と、雪深サマと、やさサマと、柳サマと、太助サマと・・・後はやりたい方はどうぞ。

 粥腹─^※)<・・・友よ。お前の名前は、俺が書き込んどいてやったからな。じゃ!


 トト:帰れっ!!





 ・・・ということで、バトン終了しました。
 顔文字なんて、普段メールしててもあんまり使わないから、どの記号を使えばいいのかわからなかったよ・・・。皆、よく自分でオリジ顔文字とか作れるよなー・・・。

 バトンを回された方、迷惑だったかもしれませんがお暇がありましたらやってみてください。



 バトンお持ち帰りURL:http://www.blogri.jp/baton/?id=20727



 ・・・ナスを最初、スナと間違えました。スナフキーンッ!!(ダメな人間)


続きを読む >>
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH