ただ今、3周年記念スナフキンs本のゲスト様を募集中!詳しくは6/5の記事をご覧くださいっ!!
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
<< 黒電話の向こうのお嬢さん、キューピットに向かないのはわかるさ | main | 千年の夜を思うなら、一夜で全てを語り合いましょう… >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - |PAGE TOP↑ -
見えたって見えなくたって同じ事。みんな傍観者で観客者になりたがる!
category: - | author: トト丸
 


  



 以前にペン入れしたものを放置していたので、ちょっと着色。まだ途中です。
 ホセ可愛いよー、ホセー。


 どうも今晩は、そしてお久しぶりです。トト丸です。
 最近アガサ・クリスティーの探偵ポワロシリーズの本に夢中で、ついつい更新するのをさぼっていました(苦)。ごめんなさい、ぶたないで、大丈夫、スナフキンs本の原稿はやっていますから…ゲスト様、まだまだ募集中です!!


 アガサ・クリスティーの本はポワロから読み始めたのではなく、『そして誰もいなくなった』から読み始めました。こちらは昔映画化して、最近では『うみねこのなく頃に』のお話のモデルにもなったと言われている程の名作です。中身はメチャクチャ怖いです。一回読むと、また読むのにちょっと勇気が必要になります。そして読む時間は選ぶべきだと思います。夜はダメ、絶対!!


 探偵ポワロシリーズは『そして〜』よりは怖くなく、推理小説ですが、それほど難しくはないので、読みやすいです。僕的にはシャーロック・ホームズの本よりはいいかもしれないです(笑)。
 あと主人公のポワロさんが好きです。好物がホットチョコレートで、歯医者さんが怖いって…!!何この人、可愛いじゃないですか?!結構年のいったおじさんですが、可愛いじゃないですか!!?何なの、何なのこの人っ!!?


 そんなポワロさんの活躍ぶりを見たいあまりに、この一週間でもう5冊もシリーズ本を読んでしまいました。まだまだ沢山あるので、これからじっくり集めて、読んで行こうと思います…。




 ホットチョコレート、飲みたいなあ。



  
comments(2) | - |PAGE TOP↑ -
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - |PAGE TOP↑ -
そして誰もいなくなったって、U・N・オーエンとかのあれですよね。うみねこのモデルなんですか…読んでみたいです。
僕はオリエント急行殺人事件とかも好きです。
by 葵辻 (2010/06/29 7:06 AM)
そうそう、U.N.オーエン!この名前は有名ですよねー!同じかどうかは不明だけど、歌のタイトルにもなっているし(笑)。
『オリエント急行殺人』は僕が最初に手にしたポワロ本ですよ。あれにはやられましたねー。犯人、あれ反則じゃない?(笑)
by トト丸 (2010/06/29 12:59 PM)






SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH