ただ今、3周年記念スナフキンs本のゲスト様を募集中!詳しくは6/5の記事をご覧くださいっ!!
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
category: - | author: スポンサードリンク


- | - |PAGE TOP↑ -
描いた地図が形を変え始めているなんて、何て夢の無い事でしょう!
category: ムーミンイラスト | author: トト丸
 



  


 ジョジョ顔メーカーにて作成。
 まあ、昭和兄さんの特徴を簡単にとらえると、こんな感じなんでしょうね。
 意外と美形だ(笑)。
 あと服のレパトリーが少なかったので、もう真っ裸にしました。真っ裸。マフラーぐらい用意してくれよー。



 こんな感じでスナフキンsを揃えたら気持ち悪いだろうなあ、きっと(苦)。でも面白い。

 最近は面白いお遊びソフトが沢山あるなあ。



comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
歌をうたうパッケージ、中身が何であろうと気にするな!
category: ムーミンイラスト | author: トト丸
 


   



   



 謎だらけな兄さんと不憫な兄さん。
 意外とこの組み合わせはいけるかも(笑)。



comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
大事な話って言うけれど、何にも役立たない話でもあるのよ?
category: ムーミンイラスト | author: トト丸
 


  



 昨日アップした絵本兄さんの線画にデジタルで色塗りしました。
 うーん、線画自体が落書きのものだったし、ちょっと雑っぽい(笑)。デジタルもまだまだ修行が必要ですな。

 意外と絵本兄さんは奇抜な組み合わせの色が似合うなー。元の絵本もそんな感じだからかな?


 あと絵本兄さんは薄ら緑みかかったグレーの色の髪にします。綺麗ですよね。
 専門学校時代に髪の染め過ぎでそんな感じの髪になってしまった子がいたのですが、凄く綺麗で、僕は好きでした。リアルで見るのは初めてだったし、銀髪とか白髪が好きだからかもしれません(笑)。そんなわけで、絵本兄さんに使用します。
 元の絵本だと茶髪ですけどね(苦)。まあ、一種のパロディとして見てください(何の?)。




 <おまけ>↑のカラーアレンジ版がこちら。



  



 あ、何かこっちの方がしっくり来る!!(笑)


 うん、これが僕の所の絵本兄さんだ。



  
comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
一日中泣いて、気がついたら水びだし。ドアが開かなくなった。
category: ムーミンイラスト | author: トト丸
 



  




 いや、グッズ兄さん、良い仕事しているよ本当。
 どうも今日は、ぺイッコへ行ってきましたトト丸です。ちょっと寝坊した為、行くのが予定よりも少し遅くなりましたが、楽しんできました!

 本日の収穫です。↓

  


 ・マグカップ3つ+ネーム入れマグカップ注文中(計4つ)

 ・ムーミン絵本のパズル

 ・いずみ鉄道の切符セット

 ・スナフキンのピアス

 ・その他福引きの景品…
 1、ミイの足ふき(?)マット
 2、ムーミンのスプーン
 3、ムーミンパパ型のクッキー型
 4、スティンキーのミニトートバック(2個)

 …買ったものと福引きの景品で計12個の収穫です(笑)。いや、これでも1万円内で押さえましたよ。買い物の途中で思わず自我を失って、手当り次第にマグカップを籠に入れようとしてましたから!!何とか途中で我に返りました(笑)。

 というか、福引き5回も引きましたよ…っ!!一回サービス券も持っていたら5回って。前回は3回ぐらいだったのに、アップしてるよ…。
 でも意外と福引きがほとんど当たりだったのでびっくりしましたよ。僕の前に会計した方は1等賞を当てていましたし。やっぱりムーミンもお客さんに夢を与えるんだなあ…。


 で、今回の買い物で一番の収穫のものを紹介します。どれも良いのですが、特にヤバいと思ったものを、ねっ!?


 まずはこれ。

  


 ムーミン絵本『さびしがりやのクニット』のパズルです。これはぺイッコのHPで見て、一目惚れをしたものなのですが、随分前に見つけたものだったし、数に限りがある商品だったようなので、もうないだろうなあと思っていたら、あと3つ程残っていました!
 写真の絵柄の他にあと3種類絵柄があります!どれも可愛いです。


 …しかし、最近は『さびしがりやのクニット』をモチーフにした商品が増えていますねえ。やっぱり人気のある絵本だからなのでしょうね。
 絵本兄さんも活躍が増えて良かったねー。


  


 こいつ、開眼すると悪人面になるなー。
 本人にはそんな気がないのに、そう見えるって事がありますよね。可哀相に…(笑)。
 あといつになったら彼の髪型が定まるのだろうか、僕。


 はい、お次です!

  


 最近継続問題がようやく解決した話題の「いずみ鉄道」の切符4枚セットです!キャラクターのワッペンマグネットみたいなのが付いていますが、残っていたのがスナフキンとミイだけで、奇跡を感じました、マジで!!残ってくれてありがとう!!
 この切符は硬券切符4枚のセットなのですが、実際に使えるのかな…ちょっともったいないなあ(笑)。でもいつかいずみ鉄道に乗ってみたいですね。それまでずっとムーミン鉄道が走っているといいなあ。


 はてさてな、お次はこちら!!

  


 スナフキンのピアスです!!
 ん…?あれ?と思われる方がいるかもしれませんが、実は僕は耳にピアス穴を開けておりません。基本カフスかイヤリングです!!使えないじゃん!!

 …ピ、ピアス部分をイヤリング用のやつに変えれば使えるもん。
 しかし、合う服があるかしら…?ムーミン系のオフ会にしか使えない(笑)。でも貴重。

 ピアス穴を開けても良いのですが、親が怖いんですよ。しかもスナフキンの為だー!!なんて理由で開けたいなんて言ったら絶対にピアス穴以外の穴も開けられそうな気がします。…僕の家は本当に怖いです、マジで。



 はてさて、これで主にひゃほーいだった収穫品の紹介が終わりますが、最後に一つどうしようと思っているものがあります…。それが、これ。↓


  


 福引きで2つ同じものが当たってしまった、スティンキーのミニトートバック。可愛いんだけど、2つもいらなかった(笑)。でもグレーは使いやすいので、普段使いにしようと思います。出かける時なんて、財布とケータイと家の鍵ぐらいしか持ち歩かないですからね。


 いやー、ぺイッコは本当に良いですねー(笑)。
 次に行く時は、ネームマグを受け取りに行く時ですな。となると、9月末ですな…。誰か誘って行こうかな。



<おまけ>
 最近、誰かしらにちょっかいかける絵本兄さんを描くのが楽しい。


  


 (俺はこの人を「兄」として信じるべきなのだろうか…?)


 パペット兄さんはいつも何もしていなくてもちょっかいかけられるし、とばちりも受けやすい人(笑)。この二人面白い。

 そして最初に登場していたグッズ兄さん、あんまり活躍してない(苦)。すっかり忘れていました。



 そういえば、ぺイッコの店員さんって何であんなに可愛い声が出せるのかな…?地声だと思いますが、凄く可愛い声の人ばかりですよね。今日行って改めて思いました。…声も採用条件の何かなのかな?可愛いグッズを取り扱うお店って本当に可愛い声の店員さんがいますよね。良いなあ、あんなに良い声を持っているなんて。




comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
もう一つ星を見つけたら、よく笑う君にあげようと思う。
category: - | author: トト丸
 


 どうも今晩は、トト丸です。
 急ですが、明日はお仕事がお休みなので、ぺイッコへ行ってこようかと思います!

 えへへ、新しいマグカップとか絵本とか色々買いあさりたいと思います。そんで、今キャンペーンでやっているくじ引きもやりたいと思います。多分2000円以上は軽く超えると思うので、やります(笑)。でも、あまり使いすぎないように気をつけながら、楽しく買い物をしてきます!

 本当は誰か誘いたかったけど、急に思いついた事だし、いきなり誘ったらきっと迷惑かもしれないし、僕の暴走を見て引かれたら嫌だから(←一番の理由)、一人でわほほいしてきます(笑)。お店、混んでいるかな?


 その後は、久々にムーミンネタで更新できたらいいなあ。ちっともスナフキン達を描いていないですもんね(笑)。ネタはあるから、描きたいなあ…。



 でも、ほとんどのネタがスナフキンs本に向いている…。載せられないなあ(笑)。




comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
電車から見えた花を見捨てた事は、雨が降っても許されないだろうか?
category: - | author: トト丸
 



     



 どうもお久しぶりです。トト丸です。
 先週、久々に里帰りをし、土曜日に帰ってきました。その次の日の日曜日、新幹線の疲れを引きずりながらも、一人暮らししている兄と、強引に誘った姉と、これまた久々に3兄弟で「ゲゲゲ展」に行ってきました!あれだ、ゲゲゲの鬼太郎の作者の展覧会です。家に無料券があったから、行ってきました。

 写真は展覧会のお土産コーナーの出店で販売されていた「ちゃんちゃんこソフトクリーム」です(笑)。鬼太郎のキャラクターのクッキーが付いています。バナナとチョコの味でしたが、美味しかったなあ。それ程バナナの味が強くなかったから、食べてました(笑)。

 展覧会全体もかなり凝っていて、展示作品だけでなくても凄く楽しめました!でもやっぱり夏休みだからか、子供連れが多くて、足下に注意が必要かもしれません(笑)。


 そんな感じで、お盆休みはそれなりに楽しめました。
 今日から仕事が再開です。さようなら、お盆休み。今日は、やりかけのお仕事!!




 …ああ、暑い。



 あ、そうだ!夏コミに参加された皆様、大変おつかれさまでした!かなり暑くて大変だったのではないでしょうか?熱中症になったり、体調を崩されたりしてなければ幸いです。本当は田舎より夏コミに行きたかったな…(遠い目)。

 ムーミン本、通販あるかしら?(グスン)
 スナフキン本欲しいです。

 友人の出した本も欲しいです。通販してください、じゃないと指名しちゃうぞ☆。


comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
願わくば、この物語のような幸せが続きますように…
category: ムーミンイラスト | author: トト丸
 



  



 「ムーミンの日」おめでとうございますーーーっ!!


 やったー!!間に合ったーっ!!(一番の喜び)
 いや、本当に駄目かと思いましたよ…。デジタルに慣れていないくせにやろうとするからこうなるんだ…。でも頑張ったよ、俺!


 8月だって言うのに、夏らしくもないイラストでごめんなさいね!(土下座)
 せめてこの日だけはまともなムーミン(主人公)を描かねば、絶対ヤンソン氏に怒られるって!!なので、スナフキンと一緒になんか寝る前に楽しい一時、みたいな感じで!フィンランドは夏も結構涼しいらしいので、二人が七分袖でも長袖でもこれはこれで良し!(何が?)

 さりげなくムーミンさんボディ・タッチしている所がポイントです(笑)。


 そんな訳で、ムーミンの日おめでとうございます。ムーミンファンの皆様、ムーミンサイト・ブログの皆々様、これからもムーミンでよろしくお願い致します!
 ↑のイラストは、フリーですので、どうぞ御持ち帰りください。







 さて、この後はスナフキンs本をやらねば…(遠い目)。


comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
消えそうな蛍ほど、葉っぱにしがみつく強さがある…
category: - | author: トト丸
 



  





 どうも今晩は、トト丸です。
 ただいまムーミンの日用のイラストを制作中。果たして間に合うかしら…っ!!?
 明日ムーミンの日の集いに参加される方は是非楽しんで来てください!僕の分も!!(笑)明日は暑くなるようですが、でも途中で雨が降るかもしれないので、ご注意くださいね。何だか沖縄の方では台風並みの雨が降っているそうで、それが関東の方にも近づいているようですし、心配ですね。

 あ、でもムーミンの日の集いに参加される皆さんがムーミンの傘をさしていたら、ある意味すごい団結力かも…っ!!?そんな光景を見てみたい。




 ではでは、再びイラストの作業に戻ります!




comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
ようやく剣を持った王様。ちょっとちょっと、盾はどうするの?
category: その他イラスト | author: トト丸
 



   



 前アップした鬼サンの色違い。これはこれで好き。

 どうも今晩は、トト丸です。
 突然ですが、明日は仕事お休みなので、ブリューゲルさん観に行こうかと思っております。ノリが旭山動物園のペンギンみたいな軽い感じですが、ブリューゲルさん凄く楽しみです。

 急に思いついたので、誰か誘う事もできないので、一人でエンジョイしてきます。渋谷だぜーっ!!絶対暑いよっ!!若者がいっぱいいると暑いし、臭いよ!!(排気ガス的な意味)


 そんなブリューゲルさんを観に行った帰りにぺイッコ行くか、エスニック系の服屋さんに行こうかと悩みましたが、ぺイッコに行くと大変な事になりそうなので、エスニック系の服屋さんに寄ろうかと思います。一人でぺイッコ行ったら絶対1万以上使いそう…っ!!しかも新作のカップとかしこたま買うよ、絶対…っ!!駄目駄目!田舎から帰って来たら行くよ!!


 そんな事を思いながら、スナフキンs本の仕上げを頑張っております。忘れないでね!
 ようやく全部のべた塗りが終わったの!やっぱり仕事の合間にやるのってなかなか進みませんねえ…。夏コミとかに参加されている社会人の皆さんは大変なんだなあって思いました…。

 今年はかなり暑いので、熱中症や不眠などで無理をなさらないように、夏コミに参加される方は頑張ってくださいね。





 …あっ!!ムーミンの日記念イラスト描かなきゃっ!!




comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
どんなにカラフルなキャンバスでも、私には全て黒にしか見えない
category: - | author: トト丸
 


   


 ため息出ちゃう。だって暑いんだもん。

 どうも今晩は、トト丸です。
 つい先程、久々にムーミン公式サイトを見てきました!いやー、眼福眼福(笑)。
 何だか素敵なグッズが増えていて、本当に誘惑が…っもう、ねっ!!


 今年のムーミンの日記念マグカップなんか可愛いじゃないですか!しかも3種類っ!!?スナフキンがいるのもあるじゃないですか?!うほほっ!!しかも名前を入れちゃうんですよ!自分の名前を入れてもらえちゃうとかっ!!うはっ!!(笑)
 
 あと新作のスニーカー!格好良いなあーっ!!チェック柄のしましま!!コマ一つ一つにキャラクターが描かれていますよ!いいなあ、あれ!!ピンクのか黒のがいいなあっ!!


 あー、落ち着け!慌てるなっ!!もうちょっと待て!来週は里帰りするんだろっ!!
 よーしよしよし、落ち着け、俺っ!!あ、いや、僕。



 買うのはもう少し考えろ!大丈夫、31日までに注文すれば良いのだから!!そう、31日までまだ時間がある!!




 スナフキンsを描きながら、欲しいグッズをよーく考えよう!でもって注文しよう。
 大丈夫、里帰り中にムーミンとお土産以外で金を使わなければ良い話ですな。


comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
new old
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH