ただ今、3周年記念スナフキンs本のゲスト様を募集中!詳しくは6/5の記事をご覧くださいっ!!
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
category: - | author: スポンサードリンク


- | - |PAGE TOP↑ -
信じて、願って、それでも満たされないのなら、この身ごと投げ捨てよう
category: その他イラスト | author: トト丸




      



 えー・・・大分間が空きましたが、ようやく2周年記念リクエストイラスト第6弾目のアップです。
 チルリ様よりリクエスト「チルリ様オリジナルキャラクター・ココナ(自由な姿で)」です!!

 遅くなって申し訳ありません!!大変お待たせしました。チルリ様のみお持ち帰りができます!!えー、改めまして、2周年記念イラストにリクエストしてくださってありがとうございます!!

 実はまだまだリクエストを頂いて出来上がっていないものが沢山ありますが、年賀状企画のリクエストと一緒にただ今進行中です。まだリクエストの品がアップされていないという方、申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちください!!(土下座)




 ・・・それよりも、久々にコピックマーカーを使ったような気がします(苦)。

comments(2) | - |PAGE TOP↑ -
耳鳴りを忘れ、思い出したのは歪なドアの音・・・
category: その他イラスト | author: トト丸
 


   


 火星さんリベンジ!!出来上がりました。2009年度版(笑)。
 やー・・・数年前に比べたら立派になったんじゃないのでしょうかね、装飾部分だけ


 でも色はすっかり忘れてしまったので、なんとなーく赤を使ってそれっぽくしてみました(?)。
 まぁ、これはこれでいいのではないですかね?(超適当)。


 顔アップ版はこちら。


   


 確か昔のは黒髪か焦げ茶の髪だったかな・・・?どうだったかな?
 でも、この赤髪は結構いいなぁと思っています。あとは、もっとイケ面に描ければいいのに・・・(泣)。ごめんよ、息子よ。


 ちなみに↑を描いている間、彼のことを「山田」と呼んでいました。・・・何故かしっくりと来た呼び名でしてね(苦)。

 でもBGMは今回は失敗しませんでしたよ!
 今回はON/OFFというグループの歌・「輪廻ーロンドー」と志方あきこさんの「片翼の鳥」をずっと聴いていました。↑のイメージソング・・・にはなっていませんが、なんとなーく雰囲気がそれっぽいということで(苦)。

 まぁ、そのBGMのお陰で、今回は気合を入れて頑張りましたよ!!
 元はさとる様が思い出させてくれたことがきっかけですけどね。彼らが登場するまでの話し合いの事を思い出しながら楽しく描かせていただきましたよ。今度、さとる様の木星さんと道化師サマの水星を描きたいです。・・・というか保護者会で描きたい!!



comments(2) | - |PAGE TOP↑ -
器に林檎、揺り篭に赤子、剣士に剣、王には鳥かごを・・・
category: その他イラスト | author: トト丸
 



   



 「新三銃士」・・・ビデオに撮っていたのを昨晩姉を無理やりつき合わせて観て、そして本日午後3時からの再放送を観て来ました・・・。やっぱりあの世界観はヤバイだろっ!!


 あまりにも興奮しすぎて、ダルタミアンをゴリゴリと描きました。ラフスケッチです(笑)。うろ覚えなので、色々間違っているかもしれませんが、クセっ毛は忘れませんでした(笑)。本物より全然可愛くない。


 ところで、「新三銃士」を観て思い出したことがあるのですが・・・ドラえもんの映画で「夢の三剣士」ってのがあるじゃないですか。それでのび太たちの名前が「ノビタリアン」とか「ジャイトス」とか「スネミス」ってなっていますが、あれってよく考えたら「三銃士」の名前をちょっとアレンジしただけだったんですね(苦)。「何を今更」の話でもありますが・・・。




 あともう一つ思い出したのが・・・



   



 似てるな、こいつら。



 被りすぎだろ、キャラとか見た目とか。
 物語は違えど、こういうことってあるもんなんだなぁ・・・。面白い(笑)。

comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
女王は言った。「あら、戦争?何て乱暴ですこと。私と一緒にお茶でもどう?」
category: その他イラスト | author: トト丸
 



   



 た、たたた・・・大変だぁーーーっ!!

 電王好きの人よ、今すぐ100均一でビデオを買ってきなさいっ!!ブルーレイの人はまとめ予約しなさいっ!!



 3時半から電王の映画が始まる・・・っ!!


 「俺、誕生!」・・・だとっ!!?
 僕がまだ電王にはまっていない時の映画じゃないか!!


 観るだろ?普通観るだろっ!!?


 思わず新聞のテレビ欄を破くところだったぜ・・・っ!!



 ところで、久々に電王描いたけど、良太郎が相変わらず描けない・・・っ!!好きなのに!!
 しかも、アメリカン風な古着屋さんで絶対ありそうなファッションになっちゃった・・・っ!!


 でも好きだよ・・・っ!!この二人・・・っ!!


comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
生きたいと望む愚か者には○を。○を望む戯け者には○を。
category: その他イラスト | author: トト丸
 



   


 途中で出会った老人は言った。

「子供はに出歩いちゃあ、いかん。」

 俺たちは顔を見合わせて、それから腹を抱えて笑ってやった。

 じいさん、大人のわりにはわかっていないんだな。


 本当のは、これから始まる。






 2周年記念リクエストイラスト第4弾・トドリ ササ様からのリクエストで「トドリ様のオリジナルキャラクター3人組」です。人様のオリジナルキャラクターを描くのは、結構久しぶりなので、凄く楽しかったです。

 ただ、満足していただけるものになっているかが不安です・・・(苦)。ノストラ(金髪)の髪の毛が難しかったです。


 そういうことで、トドリ様!!お待たせいたしました!宜しかったらどうぞ受け取ってください!!生イラストの方の受け取りを希望されるのなら、いつでもお渡しいたします!!
 リクエストありがとうございました!!

 今度アエラさんを描かせてください!!(笑)


comments(2) | - |PAGE TOP↑ -
まだ信じられるというのなら、その目を私から逸らさないで
category: その他イラスト | author: トト丸
 




  



 画像が暗いぜっ!!一応デネブです(笑)。


 えーと・・・今日仮面ライダー電王の映画を中学時代の友人と観てきました!!デネブ頑張っていたよ、デネブ・・・ッ!!しかも映画を観に行くともらえるプチフィギュアがデネブだったよ・・・っ!!

 あれかな、電王の映画がやるシアターに並んでいるときに「デネブが欲しい!!」とか「デネブくださいっ!!」とか叫んだのを配布係のお姉さんが聞いていたのかもしれませんね(苦)。

 デネブ可愛いよぅ・・・っ!!可愛かったよぅ・・・っ!!



 ・・・さて、課題やんなきゃ・・・(泣)。

 大丈夫、今の僕にはデネブが付いてるんだ!!スナフキンのペンケースに付いてるんだ!!



 スナフキンとデネブの緑コンビがいるのなら、僕頑張れる気がするんだ・・・(死亡フラグ)。


comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
180分の夢を叶えるとしたら、それで誰かを助けられるのだろうか?
category: その他イラスト | author: トト丸
 


  



 おぅ・・・画面が暗すぎなんだぜ・・・っ!!

 えー・・・と、忍たまの3年生・富松作兵衛です。最近彼が可愛いなぁと思えてきました(笑)。

 方向音痴の2人を毎度毎度探し出し、毒系の生物を愛でておきながら毎度毎度逃げられるロマンチストの昆虫男に悩まされ、不運委員会の一員の不運に巻き込まれそうになりつつ、おかん的な存在にいろんな意味でため息をつく・・・そんな彼が大好きです(笑)。

 拡声器を持たせて、是非耳元で「馬鹿野郎!!」と涙目で叫んでほしいです(笑)。
 そう思いつつ、学校のクロッキー帳に落書きで「恋は戦争」のパロを描いたら、後ろの席に居る神に「それ、孫悟空?」と言われました。一体あれの何処がスーパーサイヤ人に見えたんだね、君は。


 作兵衛可愛いなぁ・・・はぁはぁ。
 でもこのイラスト、制服を紫にしたら滝夜叉丸にも見えなくは無いと言う、ミステリー。あの髪の毛だけは無理だわ。


comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
眠る鳥にキスをしたら、君を愛おしいと思うよ
category: その他イラスト | author: トト丸
 



  


 このブログでは初の忍たまイラストですな。落書きはたまにしていたのですが、こうしてアップするのは初めてです。新鮮ですな(笑)。ちなみに5年生、鉢屋三郎(左)&不破雷蔵(右)です。

 忍たまアニメが今17期のシリーズの放送していると聞き、ちょっと描きたくなりました(笑)。そういえば最近忍たま観てないなぁ・・・。漫画もまだ発売されていないから、また録画しようかな。


  


 こちらは同じく5年生、竹谷八左ヱ門(左)&久々知兵助(右)。お笑いコンビ・オードリーを意識して描きました(笑)。竹谷は「トゥッス!!」とか「っへぇ!!」とか言いそうだと思いましてね(苦)。で、それを久々知がツッコミするという感じで・・・。このコンビ好きです。オードリーも竹谷と久々知も(笑)。


 でもこの二人は初描きなので、竹谷が気持ち悪いです。うっかり6年生の潮江文次郎になるところでした(笑)。






 …ところでさっき親戚の子を膝に乗せて一緒にお絵かきをしていたのですが、その時僕は当たり前のようにスナフキンばっか描いていたら、その様子をずっとクレヨンかじりながら見ていた親戚の子が・・・


「トトちゃん、違うよ。これスナフキンじゃないよ〜。」



 わかっているよ。僕のあんなスナフキンが公式だったら大変だもんね。





「スナフキンはもっと可愛いよ〜。」


 わかってるじゃねぇかっ!!!



 そんな彼女は、親戚の中で唯一僕のムーミンの話の理解者です。
 そうか・・・やっぱりスナフキンは小学生から見ても可愛いんだなぁ・・・っ!!

comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
今すぐ壊してみてよ、君を隠すその鋼鉄の扉を・・・
category: その他イラスト | author: トト丸
 


  



 昨日予告していたヴォーカロイド・神威がくぽです。前々から描きたいと思っていましたが、描いていませんでしたね(苦)。初描なため、色はメチャクチャです・・・(苦)髪の色しか憶えてない。

 でも最近柳サマ・雪深サマのサイト「声涙、倶に下る」でかなりヤバイがくぽの姿を見れる小説がアップされましてね・・・っ!!うわおーっ!!って叫びましたよ、うわおーって。カッコいいですよーっ!!殿なのになんかエスコートしとりますよーっ!!というか、巡音ルカとの組み合わせがあんなにも良いと初めて知りました・・・っ!!今度がくぽとルカの組み合わせのイラスト描きたいです。



 ところで、今日僕の学校に「Action ZERO」の東雲が来ました。まぁ、高校側は彼の母校ですからね(笑)。

 で、その彼が母校に来たついでに、僕に誕生日プレゼントをくれました。


 それがこちらっ!!


   


 うわーっ!!ノーマル君だーーーっ!!!?


 これビーズで出来てますよっ!!?凄くないですかっ!!?東雲の手作りですよっ!!?
 蝶ネクタイが立体ですよっ!!顔長ぇーっ!!

 すげぇ・・・っ!!こんな凄いのをピンクの折り紙に包んだものを頂きました。ラッピングにもう少し工夫しろよー。何でセロハンテープなんだよ。テープ無しの折り方無いのかよー。折り紙得意だったのはどうしたーっ!!


  


 そんなノーマル君に興味シンシンの関口君。何かノーマル君が追い込まれているみたいに見える・・・(笑)。


 で、その東雲の妹君からもプレゼントを頂きました。
 ま、マジでーっ!!?だって今年おたおめメールしたらエラーで返って来て、凹んで、結局何もしてあげられなかったのにーっ!!?いいのっ!!?そんな俺でいいのっ!!?

 そんな心優しい妹君からのプレゼント。


  


 スナフキンの靴下(短)だーーーっ!!!

 見たことあるけど、本物初めて触ったーーーーっ!!!
 すごい可愛いっ!!え、すごい、これ雑誌とかで見るより本当に可愛い・・・っ!!


 うわーっ!!こ、これはあれですよ!歴史で言う「踏み絵」って奴ですよっ!!ステキな贈り物をトト丸なんかの足を包んでしまっていいのですか・・・っ!!?僕の足、臭くはないと思うけど、ちょっともったいない・・・っ!!

 あ、あれだ!キツイ課題が出る授業の日にコレを履いて、たまにチラッて覗けばいいのかっ!!?机の上にも下にもスナフキンってヤバくないですかっ!!?ハーレムじゃないですか、ハーレムッ!!
 キックもスナフキン・キックですなっ!!やらないけどね。



 誕生日プレゼントにムーミングッズを頂いて、興奮のし過ぎで最早暴走気味のトト丸です。多分誕生日までブログはこんな感じで続きます(苦)。


 本当に東雲、東雲の妹君、ありがとうございましたっ!!大切に使わせていただいたり、飾ったりしますっ!!


comments(2) | - |PAGE TOP↑ -
引き裂いたものが、確実に滅んだら、次は、何をしようか?
category: その他イラスト | author: トト丸
 


  



 ポップミュージックの獄卒。極卒?どっち?多分獄卒。
 初描きなので、色々間違えまくっています(苦)。前々から気になっているキャラだったんですよー。何かホラーでありそうなグロっぽい顔していますが、結構カッコいいですよね。

 でも、初めて描いたからかもしれませんが、何かそんな感じが出てないなぁ・・・。
 何でかな。似てないからかもしれませんね。

 ちょっと口紅分厚すぎましたしね(笑)。


 さっきヴォーカロイドの神威がくぽを描いて完成させましたが、それは明日アップしたいと思います。明日は久々に学校があるという事で、多分学校に行ったらイラストを描いている暇はないかもしれないので(笑)。


comments(0) | - |PAGE TOP↑ -
new old
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH